すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動中の質問です。

先日、数日の差で2社の面接を受けてきました。

A社:契約社員。お給料は安めで、もちろんボーナスなし。

B社:正社員。お給料は高めで、ボーナスも有。

私の個人的感想ですが、どちらも割といい雰囲気でお話できて、両方採用していただける可能性はあると思います。

今は合否の結果待ちなのですが、A社からの連絡の方が先、その3日後くらいにB社からの連絡が来る予定です。
 
面接を受けた印象・お給料の面から考えても、B社に入社したいと思うのですが、

もしA社から先に採用の連絡が来た場合、
B社の結果が出るまで返答を待っていただくには、どうお願いしたら担当者の心象を悪くせずにすむと思いますか?

長くなりましたが教えてください。

  • 質問者:匿名キボウ
  • 質問日時:2010-10-12 01:54:37
  • 0

ほかの会社にも応募しているので、待ってほしいということを伝えます。

採用担当者はそれくらいのこと常識として理解していますから。
むしろ、その場で判断しなければいけないようなことを言ってくる会社は、ブラックの可能性があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり正直が一番ですかね~^^;
皆様に、いくつか選択肢を増やしていただいたので、少し悩んでみます!
どうもありがとうございました。

並び替え:

何日までに返事をするので少し考えさせてくださいと
言うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただき、ありがとうございます。
うまく伝えられるよう、頑張ってみます。

それははっきり言うべきですね
ただ会社名は伏せておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただき、ありがとうございます。
やはり、正直に伝えてみようかと思っています。

通知が来て、すぐに返事をしなければいけない。
ってワケではないのですが、もぅ片方を待っている。って言うと
印象が悪いので、少し家族と相談をする時間をいただけませんか。
って伝えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。家族と相談させて・・なら、角が立たないですね。
どうもありがとうございました。

少し考えさせてくださいが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る