すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

井戸端会議に集まる顔ぶれの中心にいるのがAさん(女性)です。
この人Bさん(女性)がいないと、必ずBさんの悪口を言いふらします。
私はAさんはBさんに余程恨みがあるんだなあと思っていますが、
皆さんがもしこの井戸端会議の一員だったとしたら、このAさんをどう思いますか?
Aさんの言うことを鵜呑みで聞きますか?
因みにBさんは、人が羨むような豪邸に住んでいる大人しいキレイな人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 02:46:09
  • 0

Aさんのような人は、私が一番嫌いなタイプです。

絶対に近寄りたくないですし、言うことを鵜呑みにはしません。
むしろ正しいことを言った時でさえ、信じはしないと思います。

というのも、私もBさんのような立派な人物では全然ないですが、Aさんのような人にそういうことをされ続けてきたからです。もっと悪いかも・・・目の前にいても必ず悪口を言われます。目の前にいないときもさんざん話を広げて言われます。

他の人たちの中にも呆れている人はいるようで、味方はしてもらえます。でも行動が改善されないので本当にうんざりしています。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酷い人ですね。

鵜呑みできません。

そういう人だと思って、

いらないことを言いません。

あまり関わりたくないなと思います。

  • 回答者:rui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんのことをねたんでるのでしょうね。
Aさんの言う事は鵜呑みにできません。
自分の眼で確かめないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに、Bさんへの妬み嫉みだと思います。
Bさんが知性がありAさんの悪口を言わなければ、一層そう思います。

Aさんの前では調子を合わせたとして、鵜呑みはしません。大人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらみの素はナンだろう・・てちょっと気になって探ってみたりしそうです。
ひがみ感情だったらやっぱりね、ってとこでしょうか。
もちろん鵜呑みはしません。

アノ人が美人だからひがんでるんじゃないのー?
とかなんかの機会に言って見ようと画策すると思いますが、言ったらすごい反撃をくらうでしょうね。
「私にはよくわかんないけど、なんかよほどのうらみあるの?」って一度聞いてみるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんが言う話は信じませんね。
単なるヒガミと受け取ります。
悪愚痴ばかり言う人は、たいした理由がなくても言いますから「また始まった」と思って聞き流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんの言うことは鵜呑みには、
しないですし、同調もしませんね。
そして、Aさんとは、離れていきますね。
Aさんは、みんなの悪口を言っている
嫉妬深く、妬みを持った根性悪だと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙って聞いていてAさんの性格の悪さをずっと分析してますね
なんのねたみか嫉妬か..このAさんはどこでそんな感情が起こるのかを
同調したりはしないし一緒に悪口は言わないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、すごくBさんのことが羨ましくて、
Aさんはじぶんがかなわないって自覚があるからこそ、負け惜しみを言っている感じがします。

私だったら、あ~また始まった・・・と思って、
Aさんの言うことは間に受けないですね。
へぇ~。ふ~ん。 などの相槌をうつくらいにして、特別こコメントなどはしないようにします。

Aさんも普通のひとだったら、
自分がBさんの事を話し始めた時に いつもその場の雰囲気がつまらなさそうな空気になったら、その場にふさわしくない話題だと気付きますよね・・

  • 回答者:匿名キボウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにもいるんですね、こういう人!
私だったらAさんの言うことは鵜呑みにしません。
そして、少しずつ距離を置いて行きます。
きっとそのAさんは、みんなの悪口を言っているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでもいる厄介なボスですね・・・・

きっと自分のこともいないときに何か言われてるんだろうなってみんな感じてると思うので、
AさんBさん以外のメンバーで「めんどくさいね」って、時を見てみんなの気持ちを探っておきますw

みんなが違和感を感じていたなら安心してみんなに合わせますかね。
Bさんのことを自分が疎ましく思っていないのなら、そこは筋通します。
でもAさんにも乗っからないし、言い返しもしないで、黙りますね。

そのうちAさんが悪口の的になるのは目に見えてますから・・・・・・。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に自分はその話題にのっかりませんし、自分がいないときは私の悪口もう言われているんだろうな、と推測します。なので鵜呑みにはしませんし、できることなら距離を置くようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんに対するヤッカミ、妬み以外なにものでもないでしょうね。
私が輪の中にいたら話半分聞いて「また羨ましがってる~」って心の中で笑うでしょう。

  • 回答者:豪邸美人妻かぁ・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんに対して
うわぁ、いない人の事をここまで悪く言うか・・・
まぁ、いないからこそ言うのだろうけど
ここまで言う? 性格悪っ!!!って思いますね。
言うこと全部は鵜呑みにしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る