すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

BUFFALO 無線LANBBルータ WZR2-G300Nで、(携帯は SH006)。フレッツ光のマンションタイプ

なのですが、Wi-Fiが出来ないようです。最初のアクセスポイントの登録?はできますが、その後のが必ず出来ないんです…。無線ルーター(アクセスポイント?)の目の前でやりますが同じです…。 なぜでしょうか…?


どなたかお助け下さい…

  • 質問者:西宮あべべ
  • 質問日時:2010-10-12 06:05:43
  • 0

並び替え:

質問内容から判断できる状況は、
au の Wi-Fi Win を SH006 で利用したいのだが、BBルータ(WZR2-G300N)と携帯(SH006) との間の設定はできるが、BBルータから先のインターネット回線に接続する事が出来ない(Webサイトを表示する事が出来ない)
との事のようですが、
そうすると、原因は(問題は) BBルータより先のプロバイダーやブロードバンド回線 etc にありそうです。

KDDI のホームページで Wi-Fi WIN の利用条件を確認すると、
「一部のブロードバンド回線の環境では使えない事があります」としか、表記されていないので、ハッキリした事が判りませんが、プロバイダーによっては Wi-Fi WIN の接続を制限している場合もあるようです。
その場合には、プロバイダーへ問合せするしかないですが、例えば、プロバイダー「OCN」、接続回線「NTTフレッツ光」の組合せなら、接続の実績はあるとの話も聞きます。(OCN の Q&A で確認しました)

蛇足になりますが、(ご存知かとは思いますが)Wi-Fi WIN を利用するには、申し込みが必要で、ダブル定額などへの加入も契約条件の1つになっています。

===補足===
ソネット(光の場合)に関して、いろいろ検索して(調べて)みましたが、
結局、大丈夫なのか どうなのか (どこに問題があるのか)がよく判りませんでした。(すみません)
申し訳ないですが、ソネットに問合せをしてみるのが良いとかと思います。
ただ、情報として、下記の事柄はあります。
KDDI 側で ”動作確認済み”とするブロードバンド回線の1つに、
http://www.cont.kddi.com/wifi/service/kankyo/index.html
ADSL回線の So-netである「So-net ADSL(eA) 」 は あります。
「So-net With フレッツ光(マンションタイプ)」は、動作確認済みではない(KDDIとしては)ので、なんとも判断に困りますが、
やはり、So-net に問合せするのが、確実のように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 なるほど…。ちなみに、自分はソネットです…

おそらく、全ての接続を AOSS で行わなかった事による障害ではないかと思います。
対処法は
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/122/related/1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこに書いてあるのはなんとかやってみましたが、同じです・・・。 やはり、登録後の親機に接続中がならないです。 プロパイダーが関係してるんでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る