すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

朝靄に煙る小道を歩いているとラジオから、ギンモクセイ、の芳香が微かに
漂ってきました。
キンモクセイ、は馴染みがありますが、ギンモクセイ、は初めてでした。
コスモス、すすき、さざんか、・・・・
いろいろな花のがありますが、皆さんはどの花のが好きですか?

  • 質問者:花&花
  • 質問日時:2010-10-12 10:58:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

お花はいいですね。
姿にも香りにも心癒されます。
子供の頃お花屋さんになりたかったんですよね。^^

一番好きな花はバラかな?

野ばらのエチュード、情熱の薔薇、蒼いバラ、太陽と砂漠のバラ
5月のバラ、酒とバラ・・・
月曜日にはバラを、恋は紅いバラ・・・
バラが咲いた、薔薇は美しく散る・・・

そんな 百万本のバラ の中から今日は、君に薔薇薔薇・・・という感じ を
お部屋に飾りたいです。
若さ溢れる可愛い薔薇です。^^

===補足===
YouTubeありがとうございました。^^
アニメの主題歌になっていたとは知りませんでした。

せっかくだから踊って貰いましょうか!
http://www.youtube.com/watch?v=0qKIebBUZBE&feature=related
あぁ・・・あぁぁ・・・・・、可愛い。^^

小父様のステップもなかなか素敵なんですよ~。^^
http://www.youtube.com/watch?v=SOdnp91F8uk&feature=related
さすがジュリエットの心を射止めただけありますね。

  • 回答者:君は薔薇より美しいと言われたい! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな感じ・・・?
http://www.youtube.com/watch?v=Ucw2-l2rE0o

追記
オリヴィア・フッセーさんかと思いました

並び替え:

ひまわりが好きです。
見てると元気になれるので^^
もう終わってしまったので少し寂しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤く咲くのは芥子の花、白く咲くのは百合の花

http://www.youtube.com/watch?v=ETFylOEUCsk


日本の桜も綺麗ですが、ロシアの桜(Вишня)も。

http://www.youtube.com/watch?v=vJMzdr0Lkxk


彼岸花。
数ある花言葉の中の一つに、「想うはあなた一人」というのがあるそうです。

彼女がこの曲を歌っているというのは・・・深いです。

http://www.youtube.com/watch?v=KISpW6N9CFo

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスがいちばん好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモス がすきですね。
色とりどりいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギンモクセイは珍しいですね。
昔は結構見かけたような気がしますが、最近は見かけません。

好きな花は、スミレやすいせん、コスモスなどが好きですね。
もちろんバラやカトレアなどの豪華な花も好きですが。

  • 回答者:リリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハナミズキが大好きです
ピンク色のを植えたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハナミズキ、いいですね
http://www.youtube.com/watch?v=Q8dy8hFU-WI

わたしはかすみ草が好きです。
ピンクのかすみ草。本当にかわいらしくて見るとワクワク、ウキウキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスが好きです。
ギンモクセイも好きです。
キンモクセイから控えめな香りで、お花がしろくてかわいいです。
キンモクセイと少し時期がずれるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスが好きですね。
かわいくて
可憐です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀の香り、大好きです。
あと春に漂うジンチョウゲの香りも良いですね。

ガーベラの原色でいかにもお花!っていうような外観も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=E-oMsl8T_2A&feature=fvst
金木犀、こんな香り・・・

季節は違いますが、ハルジョオン ヒメジョオン。
見分けはつきませんが響に妙に惹かれます。

http://www.youtube.com/watch?v=p-BuvOgKrRc

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロウバイの風に運ばれるほんのり甘い香りが好きです。

ところで、ラジオから花の香りがわかるものがあるんですか。TVから臭いが出るものを開発(?)している話は聞いたことがありますが。どのようなラジオでしょうか。

===補足===
ナットク!!
庭には金木犀しかありませんのでわかりませんでしたが、ギンモクセイの香りっていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオから漂ってきたのは、曽根由希江さんのギンモクセイの芳しい香りです
http://www.youtube.com/watch?v=8556xTBIrac

バラの花が好きです。
優しい甘い香りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期になるといつも通る道で金木犀の香りがふんわりと漂い
「あ~秋だなぁ~」って思います。
金木犀の甘い香りが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリの花が好きです。
白いユリが好きですね。
颯爽と気高く立ちすくすユリはいいですね。
香りも強く、花自体も強いので、長く楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはサクラが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金木犀の香りが好きです。窓を開けていると良い香りが入ってきていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い香りの花・・金木犀、沈丁花、梔子などが好きです。

今年、庭に咲いていた金木犀を植え替えをしたら枯れてしまいました。
来春、苗木を買おうと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りでは、やはりキンモクセイが一番好きです。
この季節になると、歩いているといろんなところからキンモクセイの香りがしてきて和みます。
観賞用の秋の花では、コスモスが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草が昔から好きです。
大きな花びんに溢れんばかりの、かすみ草の花束を飾るのが夢です。

でも、本当はコスモスと同じように草原に一面に咲き乱れるかすみ草の姿が
一番好きです。

  • 回答者:スズランも好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に、キンモクセイ、ギンモクセイが、並んで咲いています。
良い臭いが漂い始めたら、キンモクセイが咲き始めていました。
ギンモクセイ、ギンモクセ、それぞれに良い臭いがします。他の花もそれぞれ特徴が有ります。
フウランも良い臭いとかわいい花が咲きます。
その中でも、私は、月下美人が好きです。
色んな種類は有るようですが。
優雅な感じが好きです。

  • 回答者:niki (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な花ですね
http://www.youtube.com/watch?v=v6lNv3RF5Q8
こちらも、
http://www.youtube.com/watch?v=eHR3IjfxRa4

桜の花が好きですね。
特に八重桜が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました
http://www.youtube.com/watch?v=PKPtD0kf8O4

家の庭に咲いてるコスモスは可愛くて色も花弁も種類によって違うので好きです。
あとハーブですがブルーセージも可愛く綺麗に咲いてるので好きです。
モンキチョウがセージにとまって休んでるので可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜 です。
キレイなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=TTDgFatC440
キレイな曲です

うちのキンモクセイも咲きつつあります。
秋の花といえば、やっぱり可憐なコスモスが好きですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る