すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

喉の奥のほうが痛いです。
首のところにクリクリがあってどうもその辺りが痛いです。
扁桃腺とかは普通です。いつも喉が痛いときは扁桃腺が腫れて痛くなるので、どうもいつもと違うのかなって思ってます。見えない位置なので、どうなってるのかわかりません。昨日は唾を飲むのも痛かったのですが、今は少しマシになりました。うがいは1日に何回かしてます。
対処方法何かありますか?
病院に行け、うがいをしろって回答はいりません。
回答はかぶらないようにお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-12 21:44:40
  • 0

並び替え:

おそらくリンパ節が腫れているんでしょう
リンパ液の中を流れている異物や細菌など攻撃している結果腫れてくるらしいです
今まさに戦っている最中だから
栄養とって風邪を治すようにしばらく安静に

痛いのは逆に暖めたほうがいいのかもしれません
私もそうしたら少し楽になったので・・・

他に対処方法はよくわかりませんが
お大事に

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リンパ腺が腫れているんだと思います。
私も、風邪や疲れた時などに腫れて痛いです。
熱とかはないですか??

ぬれマスクをつけて、ヴィックスののど飴を舐めると
楽になりました。(私の場合ですが)

もし長引くようでしたら、やっぱり病院へ・・・。
ウィルスが体に回ってしまって入院ということもありますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リンパ節が腫れてるのでは?
とりあえず安静にして休むのが一番です。
あとはのど飴くらいしか対処法はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

喉に冷えピタを貼って炎症を抑えるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る