すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

朝、ラジオでキャンディーズの曲がノンストップで流れてました(ラジオ大阪)。懐かしかったな。
あなたはどの曲がお好きですか?

  • 質問者:全キャン連希望
  • 質問日時:2008-08-10 12:34:45
  • 0

まずはデビュー曲の「あなたに夢中」ですね、当時小学校低学年でしたが、
ハーモニーがとても美しかったのを記憶しています。

そして次は、売れるきっかけとなった「年下の男の子」ですね、
振り付きでまねして歌っていました^^*

あとは「アン・ドゥ・トロワ」、子供心に妖しい大人の雰囲気を感じました。
他にも「春一番」「やさしい悪魔」「微笑がえし」...素敵な歌が沢山ですね。

今聞いても「良いなぁ」と思う曲が沢山あり、単なるアイドルグループではなく、
素晴らしいコーラスグループだったのだなぁとしみじみ思います。

  • 回答者:hiro (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も朝聞いて、この人たち、コーラスめっちゃうまいわと思ったんですよ。今のアイドルとはちょっと一線画してましたね。

並び替え:

年下の男の子です。

  • 回答者:nkkazu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑がえし」です。

  • 回答者:むう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番が1番好きです。

少しお色気があっての微笑返しもいいですね。

蘭ちゃん派でした。 
やはりキャンディーズはよかったですねぇ。

八時だよ全員集合に出ていた
キャンディーズのハッピ姿もよかったなぁ~て
思います。懐かしいですね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「春一番」

  • 回答者:kako111jp (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やさしい悪魔」が好きです。
キャンディーズはかわいい感じだったと記憶していますが、
大学のときに、人妻になったOGの方々がこれを振りつきでやってくれて、
かなりの色気で悩殺されました。

  • 回答者:ぺけ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉田拓郎の曲、アイドルが歌うと凄く素晴らしいんですよね。
石野真子の狼なんかこわくないもそうでしたけど。

「やさしい悪魔」です。

  • 回答者:sophians5 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下の男の子です。

  • 回答者:ちび (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番

  • 回答者:うらら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、これ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る