すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼っている方に質問です。

いずれはネコも飼ってみたいと思うのですが
ネコちゃんの抜け毛てどうですか?

うちの犬(しば)は季節の変わり目になるとすごい事になります^^;

  • 質問者:しば犬
  • 質問日時:2010-10-13 00:16:04
  • 0

猫も犬同様、春あたりから夏にかけて抜けますね
長毛種や短毛種でもそれ程違いはありません。

毛が軽く風に飛びやすいので部屋の隅にたまりやすく
ホコリと混ざってえらい事になることが多いですね

対処法はこまめなブラッシングとコロコロ、・・あとは諦めでしょうか。
アレルギー等に過敏な方は相当の覚悟が必要かもしれません。

でも可愛いッスよ!

  • 回答者:とくめいさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わがやの猫ちゃんも

季節の変わり目にかなり抜けます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり夏ぐらいに抜けます。ブラッシングをよくすると大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によって、大変なことになることは覚悟です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうつきますよ。
でかけるときはコロコロしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短毛種を飼ってます。
羊の毛刈りかと思う量のブラッシングした後仕上げにコロコロかけても、撫でたり抱っこするとまた抜け毛が・・と言う状態です。
季節の変わり目はワンコと同じくえらい事になります・・きりがありません。

でもどれだけ抜け毛出てももっふもふしたい可愛さです。

  • 回答者:寿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の猫を2匹飼ってます。
嫌になるほど多いという事はないですが
服にはやっぱり付きます。

  • 回答者:ot (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫も季節の変わり目の春から凄く抜けます。

うちは猫が多いので夏はクーラーもかけない時もあるので体だけ刈ります

服にも毛は付きますから大変ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内で飼う場合は、結構大変ですね
かなり多いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫も飼っています。我が家の場合、柴の大量に撒き散らす抜け毛に比べると、アメショーはブラッシングしていれば殆ど部屋に散らからないし、服にもつきませんので、すごーく楽です。

  • 回答者:猫は自己中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋が増えます。
ブラッシングすれば綺麗になりますが、
室内犬よりよく抜けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目の交毛期は抜け毛がすごいです。しかも猫の毛は顔とか服とかにひっついて、大変なことになります。

しかも短毛種でもブラッシングしないと、毛玉を吐くので大変です。

  • 回答者:ちろ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と同じです。
でも 猫のほうが
抜け毛は多いと覚悟してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け毛はすごいですよ。
覚悟しておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け毛はすごいですよ。
覚悟しておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬、アメショー買ってます。
両者とも季節の変わり目はハンパないです。
ペットを飼うって、大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る