すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ストレートアイロンがほしいのですが、
やはり安いのと高いのでは性能が違いますか?

また、おすすめのストレートアイロンがあれば
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-13 07:58:01
  • 0

並び替え:

安いのだと、髪が傷みやすかったりします。
やっぱ、高いほうが温度も高いのでいいですよ。

おすすめなのは、マイナスイオンのアイロンですね。

  • 回答者:きー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KANSAIの「ヘアアイロン プロスタイル KHI-180」を使っています。おススメです。
3000円くらいで購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
例えば、発熱の仕方が安定しなかったり、調整できなかったりします。
また、発熱する部分が使いにくかったりすると失敗することが多くなります。
ですが、安価物な物でもどこが使いにくいのか分かり、上手く使い慣れてくると高価なものよりずっと良い自分専用の持ち物になると思います。

  • 回答者:sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロストレートイオンアイロン FHI-900
イオンストレートアイロン SI002

高いものはそれなりに挟む部分の凹凸が少なく髪へのダメージは一番少ないような気がします。ツヤツヤふんわり状態で1日キープできますよ。こちらのはツヤグラより髪へのダメージは低いそうです

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロストレートイオンアイロン FHI-900
イオンストレートアイロン SI002

高いものはそれなりに挟む部分の凹凸が少なく髪へのダメージは一番少ないような気がします。ツヤツヤふんわり状態で1日キープできますよ。こちらのはツヤグラより髪へのダメージは低いそうです

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのだと毛が傷む可能性があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり安いものよりは高めのアイロンの方が、性能は変わってくると思います。

安いものは、ストレートにするだけの基本的な機能しかないのに比べ、
高いものは種類にもよるかと思いますが、スチーム(湯気が出る)機能とかマイナスイオンが出る機能など、ただストレートにするだけでなく髪の傷みを防いだりストレート効果を高くする機能がついていたりします。

安すぎず、高すぎず、ほど良い値段のものが良いかと思います。

最近話題になっているものでると、『つやグラ』と呼ばれているアイロンが良いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る