すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣で事務系の仕事をしたくても、未経験だといくらパソコンや簿記の資格があってもなかなか仕事は紹介してもらえないですか?

  • 質問者:派遣未経験
  • 質問日時:2010-10-13 08:32:09
  • 0

並び替え:

大丈夫だと思います。
私の友人は資格すら持っていませんでしたが、ハローワークに紹介されて現在事務の仕事をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般事務職であるならば大丈夫ではって思いますね。
簿記とかは資格よりも経験重視でしょうが、少しずつスキルアップしていくような感じで未経験の事務職を探してみてはどうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、未経験でも

資格があったので、

雇ってもらいました。

紹介はあるはずです。

未経験OKということが時々ありますので。

  • 回答者:るい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は低いですね。
派遣は即戦力が求められるので、経験がないと厳しいです。
ただ年齢が若いと(20代前半)くらいだとたまにあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は低いですね。
派遣は即戦力が求められるので、経験がないと厳しいです。
ただ年齢が若いと(20代前半)くらいだとたまにあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東京で派遣社員をしていましたが、職種を限定しなければ仕事はありましたよ。
ちなみに銀行の事務をしていました。
もし電話の仕事が苦手ではなければコールセンター業務なら採用人数が多いのでかなりの数の募集があります。
コールセンターといってもずっと電話をしているだけではなく事務系の仕事も併用する場合が多いです。

  • 回答者:by5w (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこともありませんよ。
うちの娘は仕事についています。
最初は誰にでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢やエリア、条件にもよるとおもいます。
事務系といってもぴんきりですから。いわゆるファイリングといって簡単な一般事務などであれば、資格がなくてもOKでしょう。また、会社によっても、パソコンや簿記の仕事が実際の業務に占める割合が違うのでそれによってもまたかわるかと。

年齢がまだ若いならチャンスはあると思います。
ある程度いっているなら、、、、厳しいかもしれませんが、条件や内容しだいで探せばあるとおもいます。

どちらにしても、複数の派遣会社の登録してマメにお仕事チェックされるしかないですね。
とりあえず、はじめはなんでもよいので短期や単発のお仕事で実績をつけておくと、次のお仕事紹介してもらいやすくなりますよ。いいお仕事は、登録済みの派遣さんで決まってしまって、ネットの募集にでないものも多いんです。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現状、不景気からなのかある程度実力のある人材(即戦力)を求められる傾向にあります。
持ってる資格によっては武器になりますが未経験の場合、会社側からしたら1から指導もしないといけないので余裕のある企業でないと難しい気がします。
100%無いわけでは無いですが幅は狭くなる感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

複雑でないような事務なら良いと思います。知り合いは40代後半で不動産の事務をしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

複雑でないような事務なら良いと思います。知り合いは40代後半で不動産の事務をしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な事務であれば紹介してもらえるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未経験だとなかなか紹介してもらえませんが
中には未経験者を扱ってくれる職場もあるので
気長に待つしかないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般事務なら採用してもらえるのでは。
経理など実務経験が問われるのは難しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人事経理は、かなり難しいと思います。
だって派遣で出来てもらう以上はプロに来て欲しいもの。
お金払って経験積ませてあげて1年経ったらバイバイじゃ、、、、
それ以外の一般事務なら、条件によりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格よりも実務経験の方が重視されますが、「いくら~」ということはありません。

この回答の満足度
  

資格によります。
パソコンの資格も国家資格である情報処理技術者試験から専門学校が勝手につくった
よくわからない資格まであります。
簿記もそうですし、上級の1級からしたのほうの資格まであります。
それなりの資格があれば、需要はあります。
よく分からない資格ではあまり考慮されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る