すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

アンテナ工事について。

現在ケーブルテレビ契約にてテレビを視聴していますが、ケーブルを解約してアンテナ工事を行う事になりました。

今月アンテナ工事の予定が入っています。
現在アナログテレビが2台と地デジ対応テレビが1台家にあります。
分配?はその3つ(3部屋)に行います。

2台のアナログテレビは随分古い商品の為、この機会に買い替えるのですが、テレビの納期が延期になってしまい、到着が工事日迄に間に合わない可能性が出てきました。

そこで質問なのですが、アンテナ工事をする際、全ての配線先にテレビがない状態だと工事は行えないものなのでしょうか?
もしくは、1台でもあればそこで調整等が可能なのでしょうか?

アンテナ工事を頼んだ(知り合いの個人がやっている所です)電気屋さんが訳あって今休業している為、すぐには詳しい問い合わせが出来ない状態の為、こちらで質問させて頂く事にしました。

ご存知の方がおられましたらアドバイスの方宜しくお願い致します。

  • 質問者:もっち
  • 質問日時:2010-10-13 15:07:23
  • 0

地デジTVが一台あれば電波状態の確認ができます。アナログの電波方向と異なる地域もありますから、地デジ放送受信であわせておけばいいです。
あとは新しく来たTVにアンテナ線をつなぐだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
これで納期延期も心配なく工事日を迎えられそうです。

並び替え:

アンテナ工事だけでOKですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容は読んで頂けたのでしょうか?
アンテナ工事だけで大丈夫かどうかなど伺っていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る