すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメーバピグについて。  グッピグせずに、その人のプロフィールを読んだり、ブログにアクセスした場合、何かあしあとのようなものが残って相手にわかってしまうのでしょうか? 盗み見してるみたいで、必ずグッピグしなきゃいけないのかな?って思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 18:03:51
  • 2

わからないですよ。
プロフィールを読んだだけではわかるわけないし、ブログにアクセスしてもアメブロのアクセス解析は細かい個人情報が全然分析されない適当なところがあるので、ぜんぜんわかりません。

ただどうせプロフをあけたのだから、クリックしてグッピグする手間なんて何てことないのでしてしまったらどうですか?
グッピグはグッドピグの略だけど、現実は「こんにちは」という挨拶のようなもの、笑顔のようなものです。
相手の履歴に残るのを恐れているのかもしれないですが、グッピグはたくさんするひとがいるので、ぜんぜん気にすることはないと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
閲覧履歴は相手に知らされません。
グッピグも、任意ですので、しなくても構いません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫です。
閲覧履歴は相手に知らされません。
グッピグも、任意ですので、しなくても構いません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他人に見られることを前提に書くのがプロフィールですし、プロフィールからブログを閲覧できるのはピグの標準仕様なのですから、盗み見でも何でもありません。
誰でも自由に見られるものを見ているに過ぎません。
プロフやブログを見たら必ずグッピグしろとかぺタを残せと強要する人も稀にいますが、寧ろそんなマイルールを押し付けることの方が変です。

ブログにアクセス解析が仕込まれていた場合は、何時、どのIPからアクセスがあったか程度はわかりますが、どのピグがアクセスしてきたのかまでは判断できませんから、追跡されて文句を言われるようなことはありませんのでご心配なく。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足跡は残りませんし別にグッピグは気に入ったピグにするものなので
あまり気にしなくても良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ

私は反射的にグッピグしますが

まあペタなんかしちゃうとだめですが。。。

でもネット上に公開してある物は
「みてほしい」ってことと同じなので
盗み見なのかと思わなくて良いですよ

  • 回答者:ナギ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配することないですよ♪
だって、プロフィールを作成したりするのが
「アメーバ」なんですから。
「ピグ」はそのプロフ等を見て貰うために
できたんだと思います。

  • 回答者:AIRI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッピグって いいピグだと思ったらやるものです。

なんか グッピグについて勘違いしている人が多すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
足跡は残りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないので、大丈夫ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと気にしないでいいと思います

全然大丈夫だから安心して遊んでいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
見るだけだと何も残りませんよ

  • 回答者:ナル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよ。
きたよ、グッピグなどはしないと相手にはわからないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなコトはありません☆(^▽^)
安心して遊んでください♪

「きたよ」や「ぺタ」というようなものをしなければ残りません(>▿<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。
インターネットに公開されているということは
誰がいつ見てもいいという状態ですからね。

あと、ブログにアクセス解析が設置されていたら
あなたが来たことは分かる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいですよ。
あしあとみたいなのは、残らないので大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしなくてもいいですよ。
毎回グッピグしてたら疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくてもいいと思いますよ✿
それに、ブログを見たからって、グッピグしなくても大丈夫ですよ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にすることありません
どっちかってゆうとぼくはブログみてもらえるとうれしいですし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそんなことないと思いますョ♪

それに”ぺタ”というものと”きたよ”しないとあいてはわかんないとおもいます@^^@

あと、グッピグしたら返してくれるかもしれないししても特に損はないと思いますよ\(。σωσ。)/

  • 回答者:*友 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグにはあしあと(閲覧しただけで痕跡が残る)機能はないので、
相手のブログを見ても相手が見たかどうかは分かりませんよ。
また、ブログをみたからグッピグしなければいけないということも
ないと思いますし、ペタをしなければいけないということもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残らないです。
いろいろなプロフがあって、私もよく覗き見してます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る