すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

アカチャンに母乳・ミルクだけしかあげていなく、固形分はあたあたえていないのにウンチ(固形分)が出てくるのはナゼですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 18:09:52
  • 0

母乳やミルクは液体とはいえ、100%水分というわけではありませんよね。
脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなど、乳に含まれる成分が
消化された後に排泄されると考えられないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胃腸の古くなって剥がれ落ちた細胞(つまり垢)なども混じっているからですよ。
と言うか、割合的にはこちらの方が食物のカスより多いらしいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形物を食べても胃や腸で消化されてドロドロの液状になってるわけですから
同じ事ですよね?
水分が多いか少ないかだけです。
母乳やミルクを煮沸したら固形分が残るでしょ?

水だけを与えて固形物が出てきたら不思議ですが
母乳やミルクはいろんなものが溶けこんでますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る