すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

1983年頃TV番組「大橋巨泉の世界まるごとHOW MUCH」に回答者として出ておられた日本人の歌舞伎をやっていた人の名前を教えてください。お亡くなりになられたのですが、その番組の中ではだじゃれをよく言われていて、スゥエーデンの問題では「この問題できなければ男の恥ですね。スゥエーデン(据え膳)食わぬわ男の恥」とか、「田中角栄の血液型は何型か?」といって、みんなが「B型」といたら、「新潟(にい型)だ。」と言っていた面白い方でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 19:38:37
  • 0

尾上辰之助さんではないでしょうか。

調べてみると下記サイトで放映回・内容・出演者などが紹介されており、たしかにスゥエーデンの回の時に尾上辰之助さんが出演されていたようですよ。

http://www24.big.or.jp/~idenshi/tv-kitano/tv-kitano.cgi?m=detail&a=1&p=41&y=-1&k=

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る