すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の中高生女子はどう感じますか。
親友の女子2人で、イケメンの先輩の追っかけをしていたとします。
そのうち、積極的な親友が努力して、先輩をゲットしたように見えたので、自分は泣く泣く応援に回ることにしていた時のことです。
その先輩が「話があるんだ」とあなたに寄ってきました。
体育館の裏で話を聴くと、こういうことでした。
「君の友達と僕が付き合っているという噂が飛んでいるようだが、それは事実ではない。僕が本当に好きなのは君だ。良ければ付き合って欲しい」と告白されたので、即効で「はい」と言って受けました。

さて、親友にはどういう形で、ふたりが付き合うことになったことを伝えますか。
ありのままに伝えて、理解を得ようと努力しますか。
それとも、どんな伝え方をしてもヒステリー状態になる恐れがあるので、秘密に付き合いますか。でも、秘密は長く続かないし、先輩もみんなに伝えて公認の仲にしたいといっています。

あなたはどうしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 19:44:30
  • 0

女ったらしの男ですよねぇ、でも付き合います。
その後修羅場になる事は確実だとは思うけど、関係がばれた時にはカレシを取ります。
親友にはあえて自分からは言いません。
ばれた時に考えます。
おそらくばれた時にはカレシを取ります。
相手がヒステリーになるのがわかっているのに言うバカはいないでしょうがと思ってますからね。
そこまで正直になる必要はありません。
そして1人の男をめぐってバトルを交わして、絶交してしまうような親友だったら、別の理由でも絶交になるでしょうから。
特に理解を得ようとはしないし、秘密にする必要もないでしょうね。
いずれはばれちゃう事です。

  • 回答者:肉食女子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直に話します。

こんなことで自分が嫌われるようならそれゎ本当の友達でゎないような気がします。
親友ゎ分かってくれると思います。

  • 回答者:ピッピ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話します。
親友なら分かってくれるかな・・・と

  • 回答者:美緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩から「俺は君の友達が好きだから付き合うことにしたから」と友達に言ってもらのがいいと思います。
わたしなら先輩にそう言ってもらいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言います。
一緒に追っかけをしていたということは先輩の事が好きということは知っていると思いますし
親友なら理由をきちんと話せば分かってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に伝えます。
秘密にしたり、口裏を合わせても、絶対どこかでボロを出してしまうので・・

でも先輩がみんなに伝えて公認の仲になるのは、しばらく経ってからになるよう、
先輩に頼み、自分でも言いふらさないようにすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは絶対にいえません。
秘密にしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないですね
親友なのでショックを受けるでしょうから
先輩から上手に自然に時間を掛けてあなたと付き合いたい事を人に伝えて言って
もらうほうがいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にします。
言えません。
何て言っていいのかわかりません。
先輩には理由を言って秘密にしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友に、正直に伝えますね。
秘密でつきあってもばれますし、
先輩もみんなに伝えて公認の仲に
したいと言っていますから。

  • 回答者:クールミントファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれたらありのままに伝えて、理解を得ようと努力はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありのままに伝えます。
秘密にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に伝えます。
秘密でつきあうことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話してしまいます。

隠してつきあって、もしばれたら友人は二度と一生、許してくれることはないです。

  • 回答者:ぷりん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま正直に伝えます。
変にごまかしたりしてもばれると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ傷つけないように友達に伝えます
本当のことですからしょうがないです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありのままに伝えます。
それで理解が得られなくて、おかしい関係になっても
仕方が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「告られたんだ・・・・それで付き合うことになったの!ごめんね!」って
友達に伝えます。
友達も大事だけど、彼氏も大事ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩に相談して、先輩の意見をとりいれますね。

少し度胸がいるかもしれないけどわたしなら親友<先輩

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実をありのままに話してたとえ絶交されたとしても
先輩と付き合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありのままを伝えて、理解を得ようとします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の武器である、嘘泣きをうまく使います。
朝から元気の無いフリをします。
友達におかしいと感じさせ心配させます。
1日様子のおかしい自分を演じます。
そして友達が凄く心配して、どうしたの?って聞いてきた時に
思いっきり嘘泣きで、目に涙を浮かべ
ゴメンねゴメンね。 実は、先輩に告白されて・・・
本当にゴメン。って、上手いこと演技をして丸め込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に話します。
親友よりも男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る