すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑くもなく寒くもないとても過ごし易い季節なのに、
猛暑の時より身体がだるく、疲れ易いです。
何故でしょうか?同じように感じる人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 21:39:53
  • 0

今 凄くダルいです。
まだ7月下旬から8月の猛暑の頃の方が元気でした。
今月になってから、今のような気候になってから
急に体が重く ダルくなり 少しの事で疲れるようになりました。
夏の疲れが出てきているのでしょうか。
それとも 気候の変化がホルモンバランスに何らかの影響を与え
それで体の調子が悪くなっているのかな? って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同様の症状です。
ウツもあるんですけど、やたらと眠くて仕方がないです。
たぶん、夏場の疲れが出てるのもあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑の疲れが遅れてきているのだと思います。
私もだるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。

夏の疲れが一気に出てきています。パソコンでSooda!してても、ときどき畳で大きく伸びをしています。だるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑の時期の疲れが出始めているのでしょう。
季節の変わり目が、後追いをして一段とだるさが
身にしみる季節です。

  • 回答者:匿誠 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目って体が少しおかしくなりますよ。
多分それだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温の変化に体がついていけてないのでしょうね。
だるいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝冷えをして体が疲れているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
季節感が、無いからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動してないからでしょう。
暑い時に汗をかいたりしないから疲れるのです。

  • 回答者:6 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少しだるいです。
暑い日と寒い日が交互に来るからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダルイです。
けれど極端です
調子がいいと思ったら次の日はダルかったり
天気のかげんかなと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少しダルイですね・・・。
寒暖の差が激しいので体調を崩し易いんでしょうね。
お互い気をつけましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。風邪気味?微熱が良く出て。胃腸の調子もよくありません。
毎日疲れているようだし、眠りも浅い気がします。
猛暑に対応しようと身体が頑張っていたので疲労していると思います。
自律神経が乱れているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。風邪気味?微熱が良く出て。胃腸の調子もよくありません。
毎日疲れているようだし、眠りも浅い気がします。
猛暑に対応しようと身体が頑張っていたので疲労していると思います。
自律神経が乱れているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあなた同様に、
身体がだるいですし、疲れますね。
猛暑が続いた後の、急な気候の変化に
体が順応していない身体と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も真夏はそれほど体調崩しませんでしたが、9月の末から今迄で2度風邪のような症状が出ましたし、朝起きるのも結構辛いです。
もしかしたらいつも以上に辛い暑さに耐えていた体が、少し涼しくなったことでどっと疲れを発散させているのかも。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく体調がすぐれません。
体はだるいし、何もする気になれず疲れやすいです。
やはり、急激な温度の変化に体がついていけずに
こうなったのでは・・・って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変り目って、気温の温度差が大きく、体がついていかないこともありますね。
けだるさを感じることありますね。
着物で体温調節をこまめにすることが必要ですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の私がまさにそうでした。
気温の変化に身体がついていかないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
やはり温度変化の激しさに身体がついていかないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
多分夏の疲れが今頃やってきたのかと思っています。
だるい、眠いの連続です。
9月末ぐらいまで夏が続いたようなものですから、今頃夏バテがやってきているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今、体調悪いです。
体がだるかったり、食欲が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る