すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の紅葉はきれいなのでしょうか?

例年より早いと思いますか?遅いと思いますか?
地方もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 21:54:45
  • 0

並び替え:

例年に比べてきれいではないです。猛暑で木が枯れています。

例年より遅いです。今日も最高気温摂氏25度もありました。本格的な秋の到来は遅いです。

兵庫南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の綺麗さは、猛暑には関係しません。
台風やゲリラ降雨によって、葉に影響が無ければ
基本的には変わりません。
よって、今年は平年並み以上の綺麗さです。

時期ですが、9月の気温がが平年よりかなり高め、
10月にそこそこ平年並みになってきました。
早い時期(10月)に紅葉する地域は、かなり遅れそうです。
遅めの時期(11月)に紅葉する地域は、平年並みかやや遅めと
いった感じです。

  • 回答者:匿誠 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だと思います。
遅いと思いますが 一気にきそうな気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗だと思います。
多少遅いですね。大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県ですが、遅いように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標高の高いところでは紅葉が始まっていますが、
例年より遅れているみたいです。

平地でもおくれるのではないでしょうか。

寒暖の差が無いと綺麗な紅葉にはならないので、今年はあまり期待は出来ないでしょう。

長野です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりには綺麗だと思います。 猛暑の影響が無ければ、いいですが。 時期は遅いと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が暑かったぶん、美しい紅葉になると思いますよ。
時期は少し遅いと思います。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年なら11月下旬ですので
通常でしょう
兵庫県
11月にはいると朝夕と昼間の気温差が大きくなるので
綺麗になる

  • 回答者:きれお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の紅葉は、例年より遅いと思います。

10月だというのに、まだ暑い日が続いていて昼と夜の
気温差もあまりないので、この後冷え込んだ日が数日
続かないと綺麗な紅葉は望めない気がしています。

千葉県です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗になるかどうかは分かりませんが例年より遅いです。
千葉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いです。お隣さんの紅葉は元気が無いです。大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いです。まだまったく紅葉の気配もありません。
紅葉が終わる前に冬がきそうな気がします。
神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。
猛暑でしたし最近も夏日が続いているので。
綺麗なのかは分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いと思います。
異常気象の年の紅葉はあまりきれいではないそうです。
関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。10月中旬で全く気配がないです。明らかに遅いです。
夏暑くて一気に冷えれば綺麗なんでしょうけど、ここしばらく又夏日ですから綺麗さもあんまり望めないのではと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は猛暑の影響で
紅葉の時期は遅れるみたいです。
でも 色づき始めたら
一気に紅葉が進むみたいです。
埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は遅いと思います。
綺麗かどうかはわかりませんが、猛暑と未だに夏日の毎日なのであまり期待できないです。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は猛暑だったし、今でも日中はまだ暑いので
紅葉は例年より遅くなるのではないでしょうか。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、例年なら少し紅葉しかけてくるところですが全く気配がありません。遅いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿になっています。

九州ですが、例年なら少し紅葉しかけてくるところですが全く気配がありません。遅いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑だったので、いつもより遅いと思います。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る