すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

今の人は、日本に住むチリ人の皆さんが、「今回の救出のおかげで、アニータによるチリの汚名をやっと返上できた。名誉が回復してうれしい限りだ」と大使館などでは喜んでるそうです。

アニータっていう個人が悪かったわけで、チリという国が悪いのではないのは当たり前のことです。

もともとチリに対しては汚名なんか冠してないのに、チリ人の人達は気に病んでいたのでしょうか。

みなさんはわたしの意見についてどう思いますか。また文中のチリ人の人達の意見についてどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-14 22:17:25
  • 1

アニータがチリ人 って事を忘れていました。
別に、チリが悪いわけじゃなく
アニータが悪いんだから
チリ人が気に病む必要は無かったと思います。
けど 気に病む。って事は、チリ人は人としてのマナーや常識のある人たちみたいですね。
この質問を見て、チリ人に少し好感を持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文中の人は気にしすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリの人は現在でもアニータを持て囃しています。
テレビにも出ていますし、何か事業をしているとか。

チリの人一般には悪い感情はありませんが、
あれだけのことをしたアニータをチヤホヤする国民性は如何なものかと思っていました。

国内にも同じように感じている人がいたなら
そういう意味では「アニータによるチリの汚名」ともいえるのかなと思います。

  • 回答者:騙された男がバカですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータいましたね。日本の男を騙したくせに悪いと思っていない女が・・・

今回の事故で以前のイメージを払拭してしまったかも・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータがチリ人だということをとっくに忘れてました。
個人が悪いだけで、チリの人は悪くないですよね。
気にしなくていいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前のことなのでアニータのことなど忘れてました
全く気にしてないことなのでぶりかえさなくてもって思います
チリの人達もそんな事より救出の感激で盛り上がっているでしょう
よかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっかり忘れてました。
イメージはそんなによくない国です。

  • 回答者:66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータなんて忘れていました。
そういえば、その話題の頃はいろいろと悪いイメージも持ちましたが、
アニータを忘れた今、チリに対して悪いイメージはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータは、チリではずいぶんとTVなどに出ていたらしいですからね・・・
日本にもTV企画で来て、元の旦那に面会したなんてこともありましたっけ。
日本人の中には、アニータへの憎しみから
チリ人へのマイナスイメージを持つ人はたくさんいたと思います。
だから、気にしたんでしょうね。
逆パターンでは、ぺ・ヨンジュンが好き=韓国が好きっておばさんが多いですね。
個人への感情と国への感情が、一緒になってる人は多い気がします。

  • 回答者:チリは特に嫌いではない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえ、そうなんですか。
アニータはひどい女なんでしたね。
忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータは、とんでもない女で、これのおかげでチリの印象が悪くなった面も少しはあるような気もします。男からもらったお金で豪邸を建てたり、地元のテレビなどでちやほやされていたようなので、チリという国自体の印象も少しは下がったという人のいるとは思います。
私は、それは、アニータ個人の問題と思うので、チリに対しては、変なイメージは全然ありません。ですから、あなたの意見に賛同します。
もし、チリの人が気に病んでいたのなら、そう考える人もいるんだなという程度ですかね。私は、もともと、チリに対しては、南米の中でも進んだ国とのイメージがあって、悪くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大使館の人だからチリのイメージが悪くなったって気にしてるんだなぁ
私はもうアニータさんのことは忘れてたよって思いました。
チリの一般の人達はそんなに気にしてないんじゃなのかなぁって思います。
チリの人達がもし気にしてるなら、騙された日本人も悪いから
あんまり気にしなくていいよって言ってあげたいです。
アニータさんには反省してほしいですけどね。
個人が悪いだけでチリ自体が悪いわけじゃないと言う
あなたの意見はごもっともだと思います。私も同じ意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大使館の人は、アニータの事を今でも気にしていたのですね。

個人の事を国民の問題と捉える事に、チリの人たちの国民性を
好感的に捉える事ができます。

それよりも、鉱山の落盤事故で地下に取り残された33人の人が
全員無事に救出された事の方が素晴らしい事だと思います。

世界中のメディの情報をさまざまな人たちが関心を持って、無事に
救出される事を望んでいたので本当に良かったと思います。

今後は、鉱山の安全管理と対策をしっかりと行って同じような事故を
繰り返さないようにして欲しいと願っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータがチリ人だということすら忘れてました。
あれは、貢いだ日本人も悪いと思いますので
そんな事気にするなよと言いたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もそんな事思ってなかったでしょうが
まあイメージ的な問題なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリの人たちはアニータがしでかしたことに対してそんな思いを持っていたんですね。
アニータがチリ人だったことさえ忘れていたので
そんな思いがあったとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのおっしゃる通りだと思います。
利益を得ている人がいるのが事実ですね。

  • 回答者:たか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
私はアニータという人を知りませんでしたし
その人が悪い人だとしても個人のことなのでチリを嫌いにはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと同意見です。
アニータってチリ人でしたっけ?ペルー人だと勘違いしてました(笑)
今回の一件で、チリの印象が大変よくなりました。
チリ産のワインがほしくなりました!

  • 回答者:チチチリリリ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの仰る通りです。
あれは、アニータという、個人が酷いだけで、チリが悪いわけではありません。
あの件を、チリ人がチリの汚名だと責任を感じていたと言うのは、チリ人の人間性を見たようです。
好感の持てる国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのおっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのおっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータって横領の金を貢がせた女でしたっけ。
チリ人だったんですか。
南米のどこかの人って認識しかなかったです。
日本にいる大使だと胸が痛かったんでしょうけど
遠い国なので別段悪い印象もなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニータによる汚名なんて考えていたんですか! それは驚きです。
もともとは大馬鹿者の青森の千田なんとかがクズなわけで、
がめついアニータがそれに乗って、かすめ取って行ったんでしょう。

日本にいるチリ人は肩身せまいと思っていたんでしょうか。
それともアニータみたいな人が当たり前の国民性だったんでしょうか。
ちょっと驚きでした。

  • 回答者:チリというとワインを思い出したんだけど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る