すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎(鏡月やJINROなど甲類)のわりもの、何が好きですか??
ちなみにわがやではだんなはウーロン茶、
わたしは梅シロップ+ソーダです。

ビールのお値段があがってきたので、
わがやの晩酌はもっぱら焼酎になりました。

  • 質問者:とも。
  • 質問日時:2008-08-10 14:50:13
  • 3

並び替え:

鏡月やJINROではやったこと無いですが
日本のにソーダとシークワーサーの搾ったの
入れて飲んでましたが、結構いけますよ。

  • 回答者:ねこ息子 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりウーロンハイでしょうか。
甘いのは苦手なので。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホッピーを焼酎で割ったものです。
というか、それが、普通、ホッピーの飲み方として当たり前のようになっていますが。
とてもさっぱりしていて好きです。

  • 回答者:のみや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、レモンサワー割が好きです。
レモンサワーの買い置きが、切れてしまった時は
水割りで飲むこともあります。

  • 回答者:晩酌派 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水割りが一番好きです!
甘いお酒が苦手なのとお茶が嫌いなのとで水割りしかないっす。

  • 回答者:ダメ割 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ともさんの旦那さんと同じく烏龍茶です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い目の水割りにレモンを浮かべます。

  • 回答者:ノン米 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

烏龍茶かソーダ割りです。
たまに炭酸のジュースで割ることもあります。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に水割りです。外だと緑茶割りも飲みます。

  • 回答者:ひで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JINROは割らずに,良く冷やして生地で飲みます。
または,きゅうりを細く切った物を茶こしに入れて
JINROをしばらく浸して飲みます。
JINROに関しては割るって意識は一切無いですね。

  • 回答者:いまやん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柑橘系のものを絞る事が多いですね。
後、ポッカレモンを入れることやコーラで割っちゃったりすることも。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通はウーロン茶ですが、麦茶もおいしいですよ
炭酸水に梅干ってのもよくやります

  • 回答者:だーしゃ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味だけならレモンです。ライムも好きですが、果実は高くて手が出ません。でも晩酌として捉えたら、あまり料理に合うとも思えず、かといって他の方が書かれているようなウーロン茶はちょっと好みじゃないので、悩みます。
食後の、或いは風呂上りに飲むといった感じですかね。

余談ながら、
我が家ではスーパープライムという第3のビールに切り替えました。
350ml24缶入り1980円、500mlなら2780円です。味的には許せる範囲です。

  • 回答者:はくさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大振りの梅干しをひとつ入れてまず1杯目の水割りを作り、
飲み干したら、2杯目で梅干しをほぐして飲みます。
梅干しの紫蘇だけとか、汁だけでもおいしくいただけます。

  • 回答者:うめ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶で割るのが好きですね~。
あまり甘いもので割るのは得意じゃないですが、ソーダはいいですね。
夏なのでとてもあいそうです。
やってみたいと思います!

  • 回答者:みに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいちこのウーロン茶割りです。

  • 回答者:おう (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭酸で割ってポッカレモンたらします。

後はオレンジジュースやグレープフルーツジュースとか。

緑茶割りもよくしますね

  • 回答者:まい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る