すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

昨日大阪淀川花火大会が行われました。
開始前から急に大雨に見舞われ、開始が遅れましたが何とか開催。
昼間浴衣を着て嬉しいそうに彼と歩いていた彼女たちはどうなったのだろう
去年から今日の為に色々準備されていた花火屋さん、関係者の方々....
可哀想でなんだか花火まで悲しそうに見えました。
終わる頃には止んで来たのですが....

前置きが長くなってしまいました。
そこで昨日花火を見に行ってずぶぬれになった方、関係者の方
お話が聞けたら幸いです。

  • 質問者:ベランダで見てた
  • 質問日時:2008-08-10 14:50:59
  • 0

並び替え:

とても眺望の良い知人の駐車場に車を停めさせてもらい、ずっと車の中から観覧しました。

でも車内は蒸し暑くなるし、フロントガラスは曇るし…
しかたなくエアコンを作動させました。

傘をさしてウロウロしながら観覧する人が多く、今回は観にくかった!

でも主催者や関係者の皆さんは、もっと大変だったと思いますよ。
お疲れ様でしたと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね〜!本当にお疲れさまでしたです。
私は昔に大雨の中で観覧した事があるのですが、主人は淀川では雨降った事を
聞いた事がないと言っていたので、さぞ大変だったろうと思っています。

私は浴衣は着ていませんでしたが、2時間前から河川敷に座って楽しみに待ってました。
どんどん黒い雲が近づいてきて、あっという間に土砂降りにっ!!
あわてて「がんこ」のテントの下に避難したのですが、そんな大雨の中、
「・・・5!4!3!2!1!」
強行突破に驚きました。
スタートを10分早めてくれましたが、それがかえって悪かったのかも知れませんね(^^;)
みんなずぶぬれになりながらもテントからでて花火に見入ってましたよ♪
煙がじゃまで残念でしたが、きれいな花火でした☆

  • 回答者:さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2時間も前から暑かったでしょう?
雨除けにテントが出ているのですか?
一度子連れで行ってドミノ倒しのようになりかけ、とても怖かったので
いつも近くまで行く事が出来ず、手前で諦めてしまいます。
スタート早かったんですね!てっきり遅かったんだと思ってました。
毎年8時頃始まるのかな?
風邪を引かずに良かったですね!
良い思い出を聞かせていただけて嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る