すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、次にあげる曲のギターリフ(イントロ)では、どれが最も好きですか。

アイアンマン(ブラック サバス)
デイ トリッパー(ビートルズ)
胸いっぱいの愛を(レッド ツェッペリン)
スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)
紫の炎(ディープ パープル)
デトロイト ロック シティ(KISS)
Are you gonna go my way(レニー クラビッツ)
ロング トレイン ランニング(ドゥービー ブラザーズ)
サンシャイン・オブ・ユア・ラブ(クリーム)
ロンリー ハート(イエス)
Smells like teen spilit(ニルヴァーナ)
壜の中のメッセージ(ポリス)
今夜はビート イット (マイケルジャクソン)
ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(ガンズアンドローゼズ)
Walk this way (エアロスミス)
ユー・リアリー・ガット・ミー (ヴァン・ヘイレン)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 01:32:03
  • 0

非っ常にキビシ~~~~ッ!


                          by 財津一郎  (笑)

ギターリフですよね?悩むな~。(>_<)

・Iron Man…は、Ozzyの「♪お~お~おおお~」も込みだと思う。
・Whole Lotta Love…、大好きですけどギターリフ後のRobert Plantの第一声にゾクっと来ますね。^^
・Smoke On The Water…、いいですよね。(*^_^*)「Burn (紫の炎)」のほうが来るかな?
・Detroit Rock City…、大好き~♪
 でも、いつも聴いてるアルバムは、車に乗り込んでカーラジオが流れて・・・、クラッシュ!!
 ギターリフというよりも、そこでテンションMAX!です。(笑)
・Are you Gonna go my way…、うぁ~、これLenny KravitzのAre you Gonna go my wayというのですか!
 大好きでしたが曲名とアーティスト名知りませんでした。(^^ゞ
・Long train Running…、カッコイイですね、でもベースに耳が行っちゃうな。(*^_^*)
・Sunshine of your Love …、文句なし!カッコ良過ぎ!!(笑)
・ロンリー ハートって、"Owner Of A Lonely Heart" のことですか?唯一YESで知ってる曲です。(笑)
・Smells Like Teen Spirit…、ギターリフより変調してからの気だるい感じとその後の盛り上がりが好き!
・壜の中のメッセージ…、「Message in a Bottle(孤独のメッセージ)」のこと?違う?
 やっぱり、Policeはベース!そしてこの曲はドラムが好き!(*^_^*)
・Beat It…、Edward Van Halenのギターがいいですよね!中盤のギターソロ最高~♪
・WELCOME TO THE JUNGLE…、大好きーーー!ギターはSlashですよね。
 この頃のAxl Rose、カッコ良かったですよね~。(#^.^#)
 「♪シャナナナナナナ・・・」あんなに太っちゃダメでしょう。(笑)
・Walk this way…、文句なし!好きー!!
・You Really Got Me…、ごめんなさい、この曲はThe Kinksなんです。

※ビートルズは良く分かんないんですよ。(T_T)

Burn 、Sunshine of your Love、Walk this way・・・

Walk this wayにします!!

本当はね~、コレが一番好きなんだ。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=h44LIiaZhHE&feature=related

こんなにたくさん、悩むから「勘弁してちょ~うだいっ!!!」 

                                     by 財津一郎(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胸いっぱいの愛を(レッド ツェッペリン) です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Are you gonna go my way(レニー クラビッツ)が最も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はビートイット(マイケルジャクソン)ですね。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーターが
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)です。
初めて聞いたのが、小学生の時でした。リアルタイムで聞いてましたが、これか、ライブ盤でのブラックナイト、どっちかですね。どっちもシングル盤(レコード盤ですよ)持ってました。

ドゥービー ブラザーズはチャイナグローブのほうがいいし、ウエストコーストならイーグルスのホテルカリフォルニアの、あの12弦の響きもいいですね。

ライ・クーダーのあの軽やかなギターも入れてほしかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープ・パープルのスモークオンザウォーターがいいです。
というか、他はあまり知らないです、すいません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸いっぱいの愛を(レッド ツェッペリン)
これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロンリーハート」イエスです。

この曲が売れた頃、一番ラジオ・洋楽を聴いてました。
初めて聴いた時、イントロだけで、かっこいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸いっぱいの愛を(レッド ツェッペリン)
ですね。
とても迷いましたが、最終的に残りました。

  • 回答者:ワクワクドキドキ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎(ディープ パープル)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)
ディープ パープル、懐かしいです~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Smells like teen spilit(ニルヴァーナ)
が好きです。

ダークでかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンリー ハート(イエス)がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)

簡単でインパクトあるフレーズなので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎(ディープ パープル)
が最も好きです。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎(ディープ パープル)
が最も好きです。

  • 回答者:たか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎ですね。
去年聞いた原田喧太さんのギターがよかったです。

  • 回答者:うぃーん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)  です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(ガンズアンドローゼズ)
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はビート イット (マイケルジャクソン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイアンマン(ブラック サバス) が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク オン ザ ウォーター(ディープ パープル)

が好きです。

学生の頃、友達がこればっかりやっていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(ガンズアンドローゼズ)

  • 回答者:ダークシュナイダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る