すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ちょっと聞いてもらいたいです。愚痴みたいなものです・・・。

私 ちょっとケガしてて、医者に体育はやるなと言われて居ます。
見学してたときに、友達から
「暗いオーラ出してみてwww」といわれたので
10秒間くらい めちゃくちゃくらいオーラとかだしてて、友達と楽しんでました。


そしたら、体育の顧問が、
その暗いところを見たのか、
「暗いオーラだしてねえで体育やれ」
「いや、見学っていいました。」
「ならさ、そんなくらいオーラだしてんじゃねえよお前は一年のときから体育やんねえでよお」
ってすごく説教されました。怖かったです。

下向いてたら、「カオあげろよ!」と怒鳴られるし。そんでやっと説教おわって、
おわったーって思って口で息吸ったら
なんか舌が鳴ってしまって
「おい、いま舌打ちしたろ」
「なってしまったんです」
「チェってなんだよ」ってまた長い説教が続きました。

そして
授業の終わりの時間で皆で集合して挨拶するとき、顧問が
「あそこに ふてくされてる娘がいるしさー」
って指刺されました。そらしたら
「そらしてんじゃねえこっちみろ」と言われ、
そして「こんな暗いオーラだしてると皆までダメになっちまう。皆近づくなよ。」や、
「お前は将来 社会でれない、クビだ」や、
「ダメ人間」などなど、ひどいことを言われました。


私が悪いんですか??
私はどうすれば良かったと思いますか?
もっとなんか言うべきでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 22:19:38
  • 0

体育教師の典型です。
まさに体育教師、ザ、体育教師、体育教師の中の体育教師ですね。
悪かろうが良かろうが、とにかく怒鳴らなくてははじまりません。

人を罵倒するのが仕事だったのでしょうが、今では人生そのものになってしまいました。
それくらいでないと、体育教師とは言えません。

補足ですが、学校の先生は社会を知らない人がほとんどです。
学校卒業後、また学校に入るのです。
自覚もないです。
あなたは気にすることないです。
ほっときましょう。気にするだけそんです。楽しいことを考えて生きてください。
また、オーラごっこしてください。
楽しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

すごくスッキリした気がします。

並び替え:

ダメ教師に何を言われても響きません。
「お前の頭はお花畑か」とでも言っておきましょう。

  • 回答者:お7 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花畑www

ありがとうございました

先生がそんな口調はよくないと思います・・・
先生が悪い!
最近いい先生少ないですよね・・・

  • 回答者:きー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい先生少ないですよね・・・
こっちの学校は変なのの集まりです。

ありがとうございました

ふざけていたあなたも悪いですが
顧問の先生はちょっと変だと思います。
言葉遣いもなっていないし生徒にそこまで言うのはおかしいですよ。
あんまり酷いようなら親御さんに相談したほうが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと言葉遣いが荒らい顧問なんです;
ありがとうございました

それは親に告げ口して
なんかいってもらうべきです。
こっちにもそーゆー先生はいますよ。
困った先生ですよね。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかこの先生が原因でリストカットしたのが10人くらい居ました。皆生きてますが・・・。
ホント困った先生です。

医師の指示で見学する旨、教師に伝えているのでしょうか。

見学なら見学でどういう風にしていればいいか、担当教諭に確認すべきでした。

そういう「ほう・れん・そう」をしっかりするようにしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうれんそう・・・ですか。
ありがとうございました

日頃の行いがものを言います。
たまにケガをしてそんなことがあれば、今日はケガかと思われますが、普段から体育や授業をまじめに出ていないと、“また!”になります。
先生も人間なので、いつもあなた中心でまわっているわけではありません。

もし医者に体育はやらないようにと言われたら、一番いいのは診断書か、医者に一筆かいてもうらうのが一番確実です。学校への連絡も親にしてもうらうほうがいいです。
その場で自分で口頭で言うだけでそれを信じろと言うのは難しいでしょう。(日頃の行いがよければ通ることもありますが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃ですか・・・。ちょっと・・・ヤバイですかね・・・。

ありがとうございました。

あなたが全く悪くないはいえませんね。
ケガの具合を説明していない。見学だからなにをしてもいいとはいえない、まじめに見学すべき、授業中ですよ?。舌うちもそうめったになるものではない。

教師から見たら態度悪いと受け止められても仕方がないです。

ただし、教師の方がはるかに悪いので担任なり親なり相談すべきでしょう。

あなたは黙ってまじめな顔で見学しておけばよかったのです。熱や風邪と違ってケガはあきらかなホウタイグルグル出ない限りわかりにくいものですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケガの説明はしました。足ですorz

ありがとうございました!

医師に診断書を書いてもらってその教師の前にだしてやりましょう!
そして、得意げに顔上げてみてますよ~という態度をとってやれば
相手はぎゃふんといいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ぎゃふんと言わせたいです

まあ体育を休んでいても.真面目な顔して前を見ていますが。
けどしつこい先生ですね
呆れます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこいですよ;
あそこまで しつこいとは思わなかったです

ありがとうございました

確実に教師の方が悪いですね言い過ぎです。
ですが舌打ちがなってしまったのはマズいですね・・・。
今年一年体育の成績はヤバイかもしれないです。
そういう教師にはあまり口答えせず
説教された時は「はい」と相槌を打っておくのが一番良いでしょう。
息は今後気をつけたら良いと思います。
災難でしたね・・・お疲れ様です。

===補足===
評価して下さい・・・お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうしわけございません;
評価したはずだったのですが;;

そういう体育教師、いますよね~

俺の機嫌を損ねると、こんな事されるんだからな~皆俺の言う事きけよ~
っていう、力づくで従わせようとする、頭の悪い教師・・

ただ、見学といっても、例えばボール拾いとか、用具の片づけとか、
(ケガの具合でできないかもしれませんが・・)
見学だけど一応参加してますよ~ っていうアピールは必要だったのかもしれませんね。

見学=遊んでる って教師が思って、イチャモンつけてきたのかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体育教師って なんか気分屋の人とか多くないですかね;

マット運動なので手伝うことはなくて;;

ありがとうございました

最低の教師ですね。
怪我で医者の指示で、体育を休んでいるわけですから、
教師の方が言いすぎだと思います。
これは、その教師が悪いです。
あなたは別に悪くありません。
余り単細胞の教師に、なにも言わない方が良いと思います。
これからは、そういう先生だと思って受け答えしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単細胞wwww

ありがとうございます。

教師がとても悪いが、舌打ちはかなりやばかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
なってしまったんですよorz

とりあえず学生主任とか、担任とかに
体育の先生にこんなこと言われた~と話して
これって人権問題じゃない~?
って笑いながら話し
親から教育委員会にでも言った方がいいのかな~って
言ってみる

他の先生がちゃんとした先生なら
次からその体育の先生は態度を改めるはず

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどw
ありがとうございます

その体育教師は意味が分かりませんね。

あなたは全然悪くないと思います。

ただ、舌がなってしまったのが不運でしたねww

そういう教師は何もいわないで、ハイハイって聞いてたほうがいいですね。

めんどくさいだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いつもは鳴らないんですがね;;

ってか アナタは何も悪くないですよ。
頭が筋肉で出来てるバカな体育教師のいいそうな台詞ばかりですね。

ハッキリ言います。
社会に出て通用しないのは
その体育教師の方です。

アナタは はいはい そ~ですね。
って軽く聞き流していればいいです。
頭が筋肉と根性で出来ている単細胞の体育教師は
無視したり適当に流すのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スッキリしましたwありがとうございますw

友達とちょっとふざけていたのは反省するにしても先生ひどいこと言いますね。
みんなの前で言うのはいじめです。
学校で相談員みたいな方にいったり、親から学校の上のかたに相談してもらうのもいいかもしれません。

しかし、それが原因でまた悪くみられるかもしれないので、その先生にあたる時はまじめに過ごすのがいいと思います。
見学でも、みんなの様子を見るのは大事ですからね。がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふざけてたのは反省してます。

成績表1かもしれませんorz

まじめに過しますwありがとうございます

悪くないです。 先生が悪いです。
そんな言い方は、ないですね。

何も言わないほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あんな先生大嫌いです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る