すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お金がないので、パスタをゆでて、調味料だけで食べたいのですが、おいしい調味料のかけ方を教えてほしいです。

あるものは、
ウスターソース、お醤油、塩、こしょう、マヨネーズ、めんつゆ、はちみつ、バター、コンソメ、お砂糖です。

実体験に基づいた回答だと嬉しいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-15 22:30:07
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
いろいろ試してみます。

バターで炒めてからお醤油を掛けます。
んで塩コショウをして ノリとか無いですか?
ノリがあったら和風パスタになるのですが・・・
無ければノリは無しで マヨネーズをかけると
美味しく出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタにバターを絡めて、めんつゆで食べると美味しいです。
給料日前になるとパスタ料理ばかり食べていますが、
この食べ方は結構いけますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、こしょう、マヨネーズ。これで卵を入れるとなんちゃってカルボナーラです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、こしょうをして、少しの醤油にバターをすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実体験だとバター醤油ですね。
簡単ですし、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

めんつゆ+マヨならふつうに美味しいですよ。
バター+しょうゆもかなりお勧め!
単純に塩コショウも、こだわっているものだと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップがあれば・・・・

この回答の満足度
  

コンソメスープにお醤油をちょこっと。
これに茹でたパスタを入れると和風スープスパゲティのようになりおいしくいただけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもの頃、茹でたパスタにケチャップをかけて食べ・・・不味い思いをしましたが
炒めると、とっても美味しいことに気付きました。
バターで、茹でパスタを炒めてケチャップ加えてもう少し炒めてください。
香ばしさが出ておいしくなりますから☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この調味料の中でよくやるのは茹で汁そのまま利用したコンソメースープと醤油ですね。
パスタを茹でている最中にコンソメを投入して煮込んじゃいましょう。
塩茹でしてますので醤油はお好みで調整して仕上げにバターを落として出来上がりです。
ラーメン感覚で食します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター醤油。・。・。・・

  • 回答者:おお (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウスターソースとマヨネーズをかけるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記載のみならえーっと、
パスタをバターでソテーし、めんつゆ・マヨor醤油(風味・少し濃い目に)・マヨネーズ・少量のはちみつ(絡める程度の量)で、和風疲労回復パスタができるでしょう。

松茸風お吸い物ありませんか?ふりかけ+バター+少量の醤油で大人和風パスタの完成。

ソースがベースなら、ウスター&はちみ+少量のマヨで、ほんのり甘いパスタが完成。

コンソメベースなら、きのこ類(えのき や マシュルーム 椎茸)で少量のウスターor醤油(お好みで!)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウとマヨネーズ、バターがおいしいですね。
卵があったら卵黄かけるといいですよー

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターと醤油
塩こしょうとあぶら(オリーブ油とニンニク入れたらぺペロンチーノ)
麺つゆ きのこがあれば和風パスタ
コンソメ スープスパ ベーコンあればサイコー

他にも、お吸い物のインスタント。お茶漬けのもと。など家にあれば試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを茹でたら、バターをからめ、お醤油を味をみながら足していくと
バター醤油パスタになると思います!

恐縮ながら実体験ではないですが・・

バター醤油、テッパンじゃないですか?

  • 回答者:私も貧乏・・ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとも適したのはケチャップですが、選択肢にないのですね(T_T)
では経験談から、塩コショウです。しょうゆは色つけ程度に!
ガーリックがあればペペロンチーノ風で最高ですね!

  • 回答者:ペペロンチーノ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメを使ってスープ状にし、スープスパにしてはどうでしょうか。
味が薄ければ塩などで微調整しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたてのパスタにバターを絡め、皿に入れてお醤油を掛けて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る