すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

顔を洗うときはお水?ぬるま湯?
旦那はいつでもお水。私はいつでもぬるま湯です。
旦那におかしい!といわれましたが、一般的にはみんなお水なのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 23:20:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的に水派が多いようですが、中には子供からぬるま湯だとか
季節によって変えるという話をきいて安心しました。

目覚ましや、顔を引き締めるためにお水を使う方もいるようなので
これからお水もチャレンジしてみようと思います!

みなさん回答ありがとうございました。

ぬるま湯 です。
昔からそうです。
なので ぬるま湯がおかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝は水、夜はお風呂に入りながらなのでぬるま湯です。
ただなんとなくそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度は気にしてません。
水で洗うことが多いです。
寒ければお湯で洗うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、目を覚ます為に水で洗ってます。
晩は、お湯できっちりと汚れを落としてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏秋はお水で、冬はお湯で洗います。
ぬるま湯でも可笑しくないですよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですね。
水しか使いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬だけぬるま湯で、他は水です。
肌が乾燥するので、できれば年中水で洗いたいのですが、真冬は手が冷たくて洗えません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬だけぬるま湯で、普段はお水で洗っています。
冬場にお水で洗うと、シワとかになりそうな気がして…。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真冬でも水です。
水の方がすっきりして目が覚める気がするのでw

あと、ぬるま湯はなんとなく気持ち悪い感じがするので。
お母さんとかには変だと言われますw

  • 回答者:rtt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯です!
熱いのも、つめたいのも、肌には悪いので
ぬるま湯でします!!!

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は水ですね。
冬になったらぬるま湯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水です。
ぬるま湯を作る時間がもったいないから。
本当はぬるま湯のほうがいいけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で洗ってます。
お湯であるよりも調子がいいんです。人にぬるま湯だよ~ふつうは~って言われますが。。。

  • 回答者:美肌 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水。・。・。・。・¥

  • 回答者:お; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯が肌にいいと聞いたのでぬるま湯にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ今の時期は水です。
冬の水が冷たくなるとぬるま湯を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はお水ですが寒い季節はぬるま湯で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代でシワが全くない女性上司に理由を聞いたら、
「洗顔は水でするし、あとは水泳が好きだからだと思う」って言ってたので、
それからは水にしてます。

  • 回答者:毛穴が締まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は寒いので、
ぬるま湯です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯がいいんですよ
ぬるま湯だと皮膚もリラックスできて毛穴もちょうどよく開いてくれるので
洗顔もしっかりできますから
皮膚にはぬるま湯がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。
お湯で洗うと肌に悪いと聞いたので顔は冬でも水で洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は水、冷たくなるとぬるま湯です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりぬる~いぬるま湯です。

洗顔料がちゃんと落ちるような気がするので。

最後に水で引き締めたりはします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は我が家では皆、水で洗っています。
もっと寒くなると、お湯を使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯です。オイリー肌なのでぬるま湯で洗わないとスッキリしません。
家族皆はお水で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくぬるま湯です。

その方が良いってテレビだったか雑誌だったかで
見た覚えがあります。

で、泡を落とした後に毛穴を引き締めるために
水でバシャバシャっとやるのが良いとか。

どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは冷たい水はキツくなりますが水で洗いますね
冬はお湯で洗おうとする誘惑に襲われますけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。
冬は冷たいですけど、目が覚めるし子供のころから水です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中、水で洗っています。
水の方が目覚めがいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はお水です。
もう少し寒くなったら、お水だとキーンとするので、ぬるま湯に変えます。

ぬるま湯の方が、お肌に優しそうですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は関係なくいつもお水で洗ってます。
冷たい方が気持ち良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたら、ぬるま湯です。
お水は冷たくて・・・
本当はお水の方がいいんだろうなーと思いつつも
冷たさには勝てません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です。
目が覚めるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも水です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る