すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の男性は、単語の終わりに「よ」とか「のよ」って付けますか。方言ですか。

例えば、「あー、その棚じゃないのよ、もっと左のやつよ。終わったら次の仕事よ」

※欽ちゃんがよく使うしゃべり方です。

===補足===
これは違うのよ、わかった?とか欽ちゃんがよく使います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-16 00:53:00
  • 1

そういう言い方はしません(のよ)
とは言いませんね。

===補足===
欽ちゃんが言っているのは違和感がないですね。
一般の男性が言っていたら違和感アリですが。

  • 回答者:w (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はつけないですね。
方言ではないと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても親しい男性でそういう話し方をする人がいます。
見た目はとてもワイルドな人ですがやわらかい話し方で違和感はないです。
方言ではないと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周辺の男性はつけないですね。
方言じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女っぽいので付けて喋ったことないですね。
関西ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたことないです。
口癖ではないでしょうか?

  • 回答者:き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい印象になるためにあえてそうしてるんだと思います。
方言ではありません。

「あー、その棚じゃない、もっと左のやつ。終わったら次の仕事」
これだと取り方によってはぶっきらぼうに聞えますから。

  • 回答者:人の使い方 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないです。
オネエっぽくなるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつけません。方言じゃなくて口癖みたいなものだと思います。
悪い印象はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないですね。
方言というかオネエ言葉ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったくつけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方言かどうかは分かりませんが、関西では付けません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けません。
欽ちゃんは癖だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いので付けないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが
付けませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたこと無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないです。
方言ではないのではないでしょうか。

こちらは関西なので「よ」じゃなくて「(や)で」をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では つけないです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る