すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方々へ・・・
田舎の町に住んでいる者ですが最近、国産のタバコの自動販売機がどんどんと消え始めました。
外国産たばこの販売機ばかりが残ってます。
皆さんのお住まいの地域ではどうですか??

===補足===
皆さん、ありがとうございます。
私は千葉県の九十九里方面(デビュー前の高岡 蒼甫さんが暴れまくった中学校の近く)に住んでいますが、近場にあった6台の国産たばこの自販機が全部無くなりました・・・
外国産たばこの自販機ばかりが残っています。
折角、タスポを用意したのに・・・
コンビニまで行かないとマイルドセブンが買えなくなりました・・・

  • 質問者:ヘビースモーカー
  • 質問日時:2010-10-16 04:59:51
  • 0

並び替え:

ブロック機能ご存じないですか?
下の方の質問URL
http://sooda.jp/qa/196877
これをブロックしてみたらあなたのこの質問に回答できなくなるので、あなたの過去の質問だと特定されるんですよ。
しかし、酷い質問してましたね。ここのスタッフさんが正常だったら、削除されるはずなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も田舎に住んでいますが変わりなく国産の自動販売機があります。
和歌山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの過去の質問
http://sooda.jp/qa/196877

日本には「核持ち込みを容認する」密約があった事が判明しましたね。
歴代の総理大臣は全員、ウソをついてきました。
これは重大な犯罪とはならないのでしょうか?

唯一の被爆国である日本が立ち上げた「非核三原則」を謳いながら、その裏では「どうぞ、どうぞ」とやっていた今までの総理を野放し状態にしておいていいものなのでしょうか?


答え

「非核三原則」は、法律ではありません。無論、罰則規定も無いので、処罰する事も不可能です。
中国や、北朝鮮の方のお怒りはご尤もです。
===補足===
少しはまともな方だと思って観ていましたが、レベルの低い方をベストに選出しているので、最初から結論ありきのご質問だったようですね。現実を見る気が無いのなら議論をしても無意味です。核兵器に反対なら、どうして自民党を批難する前に、シナや朝鮮に批難の矛先を向けようとしないのか、それを放棄した上で、権力を追われた政治家を非難する事にどんな意味があるのか、明確にしていただきたいものです。
日本はアメリカの核の傘の元で、安全保障をアメリカに委ねているお陰で、あなたのように非現実的な方が、他国に目を向けずに短絡な平和論を主張してもたいして非難される事はありませんが、逆に言えば、あなたのような人達のお陰で、日本は永遠に負け犬国家として、アメリカの傀儡国のままでいるしかないのです。歴代の内閣が平気で嘘をついてきたのか否かの説明は、上の蛇足さんが明確にお答えしていますが、あなたにとっては文字通り蛇足にしか過ぎないのでしょう。

回答者:匿名 (質問から16分後)


あなたからの反論

レベルが高いと、今回の問題は「シナや朝鮮」を批判するのが正解ですか?
「論点のすり替え」をすることで「自分のレベルの高さ」を誇示されたいのですね。
経緯は色々あると思いますが、結果に対して「ケジメ」をつける事は、レベルの高い方にとっては単純に「プライドが許さない」のでしょうね。
政治家はケジメをつけない人々です。
「だまされる幸せを喜ぶ」人間にはなりたくないです。

>他国に目を向けずに短絡な平和論を主張
貴方が言いたいのは、「日本の総理がウソを言い続けてきたのは、中国や朝鮮の脅威からアメリカに守ってもらうためにした当然の事。
国民はそのウソに最大の敬服を示さなければならない。」でしょうか?

自分のレベルが高いと誇示する人は、論点を変えることで論破したつもりなんでしょうね。
市橋容疑者の件にしても、「2年も逃亡したのは、市橋容疑者の所為ではなく、無能な警察の所為だ」と鼻高々に大声で話す人なんでしょうね。

常に、件の当事者の責任を求めても、その周りの事柄にその責任を押し付けるやりかた・・・
サイアクですね。.

返信

>レベルが高いと、今回の問題は「シナや朝鮮」を批判するのが正解ですか?
「論点のすり替え」をすることで「自分のレベルの高さ」を誇示されたいのですね。
経緯は色々あると思いますが、結果に対して「ケジメ」をつける事は、レベルの高い方にとっては単純に「プライドが許さない」のでしょうね。

レベルの問題ではありません。国際情勢を顧みず、ただ過去の為政者を批判するだけでは意味が無いと言っているのです。あなたが核兵器に反対ならどうしてシナや朝鮮を批判しないのかが解りません。日本人以上に、シナや朝鮮人のほうが信用できるのでしょうか?「論点のすり替え」だとして逃げるのは卑怯です。

>貴方が言いたいのは、「日本の総理がウソを言い続けてきたのは、中国や朝鮮の脅威からアメリカに守ってもらうためにした当然の事。
国民はそのウソに最大の敬服を示さなければならない。」でしょうか?

好きでアメリカの庇護にいるわけではないともいます。あなたのような売国奴が野党として国政の中で半分の勢力を保持していた国内情勢に配慮しながらも、当時の冷戦時代の国家安全保障の為の止むを得ない措置であって、短絡に嘘だから許せないといったレベルではないということです。


>市橋容疑者の件にしても、「2年も逃亡したのは、市橋容疑者の所為ではなく、無能な警察の所為だ」と鼻高々に大声で話す人なんでしょうね。

誰も言ってもいないことを取り上げて人を批難するのは、頭がどうかしています。

>常に、件の当事者の責任を求めても、その周りの事柄にその責任を押し付けるやりかた・・・
サイアクですね。.

当たり前ではないですか?安全保障の問題は、日本一国の問題ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ですか?コレ??

特に変化はないです。
自販機が減ってないと思います。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には変わりないです。
東京です。
しかし、この間田舎に帰ったら、1つだけあった自販機が消えていました。
タバコ買うには車で10分くらいの隣町までいかないと買えないです。
愛煙家にとっては非常に困った問題です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中位の市ですが、以前からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わらないですね。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
わずかですが、減っています。
店頭では安い外国タバコの銘柄が少なくなっています。

  • 回答者:ニコチン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域では前と同じです

減ってもいないし外国産ばかりも目立つこともありません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ・・・
言われてみると そうですね。
国産の販売機は見ないです。
外国産の販売機ばかりです。
凄い 良く見てますね。
言われるまで気付かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方では同じです
販売機自体があったものがなくなっていることもなく。
けれどコンビニで買ってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地区では、自動販売機自体、あまり見ないです。

タスポ使用になってから、面倒で作らなかった私自身も自販機を使うことはなくなりましたし・・
そういう人の影響もあるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの自動販売機は減りました。
うちの近所はコンビニができたのが原因かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
それほどは変化ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりは、自販機の数は減ったと思いますが、まだまだ沢山自販機設置されています。
家の周りでは、コンビニが数店舗増えましたので、自販機が減ったとはいえ、逆に買いやすくなった感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では、まだなくなってはいませんね。
そのうち、自販機は減ると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産タバコの自販機まだまだありますよ。
今まであったはずの場所になくて見回すと少しずつですが目立たない場所に移動しているところが多いですね。
何れは消えゆく運命なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る