すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近韓国料理にはまっている者です(^0^)/
おうちで作れる簡単な韓国料理ってありますか?

教えてくださるとうれしいです。

===補足===
できればレシピもお願いします^^

  • 質問者:なかちゃん
  • 質問日時:2010-10-16 14:11:18
  • 0

これからの季節は「チゲ鍋」ですね〜。
お湯を張った土鍋に豆腐、長ネギ、トック、牛肉、もやし、ニラ、などお野菜はお好みで、
煮立ったらドバ〜っとキムチを入れて、醤油で味をととのえて頂きます。
お鍋の後は、お汁にふわふわの溶き卵を作って中華麺や韓国麺を入れて〆ると最高です♪
あー食べたくなってきた(^^)

あと、韓国料理と言えるかどうかわかりませんが、
辛ラーメンに玉子を落として食べると最高です。超はまってます^^;
韓国冷麺も大好きなんですが、そろそろ寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさまありがとうございました

こちらの回答が一番簡単で今の季節にぴったりなのでベストアンサーにさせていただきます^^

並び替え:

無印良品の食品で、チヂミと冷麺セットはお手軽で美味しいですよ!
チヂミは、刻んだニラと豚肉、玉子と混ぜてフライパンで焼くだけです。専用のタレもついているのでカンタン。
冷麺もコシがあってコクもあって美味しいです。キムチ、ゆで卵、きゅうり、などお好みの具を刻んでのせるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保健所で赤い色の犬を貰ってきて、生きたまま叩き殺して、白菜、唐辛子を入れて鍋にします。韓国伝統の犬チゲです。正月や国慶節に親類縁者で鍋を囲みます。

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャプチェ、プルコギ、チゲやスープの素が売っています。
これを使うとおいしくできますよ。
野菜とお肉などを入れるだけで味付けはそれで決まるので簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらが参考になると思います
http://www.moranbong.co.jp/recipe/01/0101/010108/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビビンパです。
ナムルを作るか買うかして、用意します。 ご飯にゴマ油をかけて、ナムルを乗せてコチュジャンを乗せて混ぜれば出来上がりです。 目玉焼きと海苔もあったほうが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチチゲ
ビビンバ
チヂミとか簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る