すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

本格的な禁煙に挑戦しているのですが、禁煙にまつわる体験談や豆知識やこうしたほうがいいよなどいろいろご意見お寄せください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-10-17 00:27:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

本気で禁煙するのでしたら、病院に行って禁煙補助剤
二コレットなどを使うと 本当にタバコが止められます。

今 私の周りでは、それでタバコを止められた人が何人もいて
チョットしたブームになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの父は市役所がやっている禁煙マラソンに参加して、禁煙に成功しました。が、半年後にまた吸いはじめました笑やっぱり強い意志がないと難しいのだと思います。あと、ガムを噛んだり飴をなめて紛らわすのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人はパッチや電子たばこなどで失敗したので、禁煙本を活用していました。
本人は、「もう洗脳しないとだめだからさ~」と言っていました。
現在禁煙半年継続中ですよ^^
最終手段としてどうぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薬局の禁煙パッチを貼って2週間で禁煙できました。今では家の外での煙草の匂いまで気になるくらい、煙草嫌いです。
私は禁煙すると決めた日から、煙草、灰皿、ライターを全部捨てて、煙草を吸えるような環境(居酒屋など)へ行くのを控えました。案外すんなりやめられましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙外来に行って禁煙補助内服薬「チャンピックス」を処方してもらうのがベストです。

現在品切れ中につき、しばらく待たされるかもしれません。

詳細は当該医療機関へ。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇になると吸ってしまうので
何かやることを作りましょう。
例えば運動とか読書とかゲームとか
何でもいいですから、吸いたいと思ったらやるようにするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙外来のあるお医者さんにかかってみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る