すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近夜眠れません!
どうすれば寝れますか?

  • 質問者:ヨッシー
  • 質問日時:2010-10-17 02:18:38
  • 0

朝早く起きる。
昼間運動する。
寝る前に体を温める。
ホットミルクを飲んだり、お風呂に入ると良いですよ^^
後はリラックスすることですね・・・。
悩み事があったりすると緊張状態になって眠れなくなるので
なるべく何も考えずに無になった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼間に運動をすると眠りやすいです。
昼寝をしたら駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで本を読んでいるといつの間にか眠くなりますよ。
照明は間接照明にして。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早く起きて、ひたすらよく動いて働くことじゃないですか?体をたくさん動かしても寝れないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めば、眠れます。
20歳以上限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すこしでも昼間に身体を動かして汗をかいてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ対処法があると思いましが、
私は簡単な方法として寝る前に風邪薬を飲みます。
「服用後眠気が来るので乗り物に乗らないで
ください」と言った注意書がある、風邪薬が良いです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をしてみたらいかがでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠外来のお医者さんに相談されることをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり眠れないようなら、お医者さんで睡眠導入剤を処方してもらうといいですよ。すぐに眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昼夜逆転してる場合は、生活スタイルを改善して、多少の運動を行い軽い疲れを楽しんでみてください。

あと寝る前には考え事をしないことです、意識の中で残ってしまうので眠れなくなります。

それでも改善されない場合は、主治医に相談して軽い睡眠導入剤を処方されることを薦めます。

寝ないとうつ病になりますよ。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝にしっかり陽の光を浴びることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼間に絶対寝ないこと と 体を動かすこと
夜寝る前にテレビやPCは見ない。見ると頭が休めなくて寝れなくなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内科でも睡眠薬はもらえますよ。
きついものではなく、睡眠導入剤です。
効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心療内科に行って
睡眠導入剤を貰って
それを飲んでみては?

よく眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る