すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

タバコについて、あなたは夜に食事をするお店はどのお店を希望しますか? 1 全席禁煙・ 2 喫煙席と受動喫煙がある(禁煙席だけど受動喫煙がある)・ 3 全席喫煙でたばこ臭くない席は一つもない 3つの中から選んでください。また、たばこを吸う人かどうかも教えてください。

  • 質問者:syowakko
  • 質問日時:2010-10-17 09:43:40
  • 0

1)1の洗面禁煙がいいです。
2)タバコはすいます。
面倒ですが、外や灰皿が座席の近くにない所で隔離されてタバコを吸います。
食後のタバコの1本を吸いたいですけど、自分で匂いが嫌になる事もありますので、タバコを吸わない人に対する配慮を考えて、着席してのタバコは遠慮しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 全席禁煙
煙草吸いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここ2.5ヶ月ほどたばこを吸っていません。
それ以前は1日に20本くらい吸っていました。

食事の際には喫煙については全く考えていません。
聞かれた場合も「どちらでもいいです」と答えています。

むしろ待たなければいけない場合など、早く座らせてくれる方を選んでいます。

  • 回答者:mintia dry hard (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙です


タバコはすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙です
たばごは15年前にやめました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
臭いなど平気
喫煙者

  • 回答者:木津お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全席禁煙です。
タバコは吸いません。
臭いがするだけで気持ち悪くなります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 喫煙席と受動喫煙がある(禁煙席だけど受動喫煙がある)です
  タバコを吸います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か2ですね。

私はタバコの匂いが苦手なので
できれば禁煙のところがいいですが、
席が分かれていれば問題ないです。

まぁ、
以前のバィト先はほとんどの従業員がヘビースモーカーだったので
我慢はできます。
なので、一緒にご飯食べに行った人が喫煙者であれば、
3でもいけます。

  • 回答者:truth (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 全席喫煙でたばこ臭くない席は一つもない 

 自分が吸わないので、食事してるときに座れるのはつらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の 全席禁煙です   タバコは 以前吸ってました   

煙草を 吸わなくなってから 体調良くなりました 

このような ケースも 有るので 周りの人の為にも

気をつかわなければ いけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。非喫煙者です。
副流煙が怖いのもあります。
煙自体が嫌いですし、昔TVで、タバコの煙を刺身に吹きかけて、刺身の細胞が壊れてしまった顕微鏡の画像を観ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、全席禁煙」を 希望します。

喫煙者ですが、食事の時はタバコはすいませんし
レストランなどで食事をする時も、禁煙席にしています。

食後に、たばこが吸いたくなったら外に出て灰皿のある
所で吸ってきます。

食事中に、自分の近くで喫煙されて煙が漂ってきたりすると
タバコの匂いで、せっかくの美味しい食事が台無しになって
しまうので、自分でも気を付けるようにしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙

タバコは全く吸いません。

タバコのにおいも煙も気になります。

  • 回答者:みん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙のお店を希望です。

タバコは吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙

喫煙者ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全席禁煙

を希望します。たばこは吸いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1全席禁煙  です。

喫煙者です。今減らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全席禁煙
吸わないと風の向きで漂うのを分かるんですよね。
食べ物の匂いに混ざると、料理のランクが2~3下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙
吸わないです。 タバコは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 喫煙席と受動喫煙がある(禁煙席だけど受動喫煙がある)
タバコは吸いません。
私はタバコの煙が気にならないのと、タバコを吸う友人が数人いるので
食事をするときはほとんど喫煙席があるお店になります。
私個人的には1・2・3どのお店でもいいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全席禁煙

喫煙者ですが、食事の時は吸いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙です!!

タバコは、吸いません!!大嫌いです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙が良いです。
煙草は10年ぐらい吸っていましたが今は吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
タバコを吸います。
1だとつらいです。
2は、喫煙席があるとはいえ、柔道喫煙があるので周りを気にしちゃいます。
3なら周りにいる人は納得ずくと思いますので気がねせずに吸えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が良いです。タバコは吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然1の全席禁煙です。

タバコは吸いません。タバコの匂いがたまらなく嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
1でもタバコがすえるところがあればいいです。

タバコを吸います。
最近は肩身がせまいです。
税金を人以上に払ってるのに
犯罪者のような扱いですね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1全席禁煙がいいです。
タバコは吸いません。夫が吸うので喫煙席に座ることがよくありますが、隣のテーブルから煙がくると不快ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙を希望します。

家族も私も吸わないので1がいいです。
少しでも煙が来ると嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば「1全席禁煙」。煙草は吸いません。

  • 回答者:んえ (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば「1全席禁煙」。煙草は吸いません。

  • 回答者:んえ (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙です
たばこは、お店の中で、食事中や
食後には、吸わないですから。
タバコは吸います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろん全席禁煙席でお願いしたいです。

  • 回答者:空 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:全席禁煙でお願いします。
6年ほど前にやめました。もっと早くやめるべきでした。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全席禁煙 です

数年前まで喫煙者でした。そのころは、飲食しながら(主に飲みの席)でも平気で喫煙してましたが、断煙した今となっては、「タバコを吸わない人に、悪いことをしていたなー」と反省しています。
タバコの煙、臭いで、せっかくのお料理の味や香りが台無しになってしまいますからね。

  • 回答者:喫煙歴元20年 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 喫煙席と受動喫煙がある(禁煙席だけど受動喫煙がある)
です。

一番探しやすいし完全禁煙でなくても問題ないです。

タバコは吸いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
料理の匂いを損なわないためにも、禁煙がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙です
たばごは大嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全席禁煙

食事中にタバコの煙や臭いが漂ってくるのがイヤなので
全席禁煙のお店がいいです。

たばこは吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る