すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、阪神タイガースの藤川球児投手は、こんなに酷使されては壊れちゃうので、さっさとメジャーに逃げ出してほしいと思いませんか。
タイガース中継ぎ投手がだらしがないから、クローザーの藤川球児に負担がかかり過ぎです。
藤川球児のことを思えば、いま負けてシーズンを終えてよかったでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 18:10:17
  • 0

はい思います。
選手を使い潰す気の阪神なんか
さっさと出て、マリナーズで不動のクローザーになってほしいです。

藤川の肩を考えたら
負けてよかった。って思えます。

ってか マリナーズに来て。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分メジャーに行かれた方がいいような気がします。
ベンチの偉い人の為にかわいそうだと思いますね。
まあ中継ぎ陣がちょっとと言う面もあるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーに行きたいかもしれませんが、阪神で頑張って欲しいです。
使う側も、もう少し我慢が必要のような気がします。
シーズン中からの2イニング登板も多すぎたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンとしてはメジャーには行ってほしくないです。
ただ酷使されてるとは感じています。
もうちょっと負担の少ない起用法にしてあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだね。
でも、阪神のことを一番考えてる投手ともいえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー移籍はやめて欲しいです。

でも、このままじゃ潰れてしまうし・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の投手陣をみれば、勝つためには、仕方ないです。
メジャーでは、ストレートと普通のフォークでは、通用しません。
それに、藤川投手は、山口投手コーチに、指導してもらって、
今の、クローザーの形になります。
藤川投手の欠点は、球種が少ないこと、スタミナがないことです。
連投はできても、連イニングになると、極端に、球威がおちます。
つまり、先発投手や、セットアッパーには、不適なのです。
酷使されているのは、事実ですが、あの形が、藤川投手の
プロ野球投手として、活躍できる場所なのです。
今、クローザーの立場で、信頼されて投げられているのが、
幸せだと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は投げないゲームが続くことの方が多かったと思いますから
大して酷使しているとは思いませんね。セーブ数も少ないですし。
いくら早いストレートがあっても打者だって毎年対戦すれば慣れるんです。
もっと変化球の球種も増やして制度も磨いて(これは阪神の投手全員ですが)、
配球でも勝負できる投手にならないと、いつまでもストレートと
二流のフォーだけでは苦しいです。
それとランナーがいないときまで投球のリズムが悪すぎる。
メジャーに行っても大したことにはなりません。
メジャーには藤川級のストレート位、投げられる投手は沢山います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーには行って欲しくないですね。
日本で活躍してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーに行って欲しいとは思いません。
阪神の顔なのでこのまま日本で活躍してほしいです。
良い時もあれば悪い時もあると思ってます。

  • 回答者:2004年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったです もうもしかしたら
ピーク過ぎたのかもと考えます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーへ移籍して活躍するのが
見てみたいですね。
このままでは、酷使されて
潰れると思いますから。

  • 回答者:クールミントファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どもならずさんに賛成の1票を投じます。
だからドラフトでは早稲田大学の大石投手を指名するのです。
来年以降の球児は中継ぎで良いと思いますよ。
まぁ今まで大変頑張ってきたので、その事には阪神ファンとして感謝してますが。

  • 回答者:外れ1位が難しい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川選手が大リーガーをきりきりまいさせるところを見たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーに行ってもらいたいとは思いませんが、日本球界で、クローザーで頑張ってもらいたいですね。せめて一イニングをちゃんと守ってやれば、まだ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中継ぎの負担が藤川にって、
それはひいき目じゃないですか。
むしろ藤川のしわ寄せが
投手陣全体に及んでいたのが
今年の阪神でしょう。
はっきりいって、藤川はすでに衰えており、
もう限界だろうと思います。
そうでなければ、
オフの過ごし方とかトレーニングの仕方が
間違っているのでしょう。
実際、すぐ息が上がっていますし、
コントロールも悪くなっています。
こんなていたらくでは、
大リーグに行っても通用しません。
厳しいことをいえば、
大物気取りみたいな態度はやめて、
初心に戻って鍛え直すことが必要でしょう。
来期は中継ぎに降格させてもいいかもしれません。

  • 回答者:どもならず (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう、もうメジャーに行っても厳しいんじゃないでしょうか。
残念ながら、燃えつきつつあるように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、これくらいで壊れるようじゃ駄目だと思うんですがね。
負担はかかってるのはわかりますが
もうちょっとピリっとしてもいいかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーはないでしょう。
1イニング限定のストッパーでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー移籍はしてほしいと思いません。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー移籍は嫌です・・・。
1イニングも抑えることが出来ないなんて駄目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る