すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

スニーカーの紐がほどけにくい結び方ってありますか?

  • 質問者:梅安
  • 質問日時:2008-02-21 21:17:14
  • 0

並び替え:

ひもを水で濡らしてリボン結びをすると、水分が抜けて結び目が固くなり、ほどけにくくなりますよ。

  • 回答者:じゃい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに解けやすいスニーカーのひもってありますよね。おそらく紐の種類によると思うのですが、ナイロン系かなにかの弾力のあるものは解けやすいように思います。他のスニーカーではそんなことがないならひもを変えてみることも考えてみたらどうでしょう。

  • 回答者:上履きは赤紐 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

網目の結び方(通し方)じゃなくて、紐の結び方ですよね?
普通の蝶結びでも正しく結べば、めったにほどけませんけど…
結び方は間違っていませんよね?
正しい蝶結びをしてもほどけるなら蝶結びを二重にするという方法があります。
蝶結びをしたあとに輪の部分を結ぶという方法もあります。
やりやすい方で試してみて下さい。

  • 回答者:たあぴん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。明日からさそっく試してみます。蝶結びを二重を。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る