すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

一昨日から二キビができて困ってます。
できた位置も鼻のてっぺんと鼻の穴の入り口です。
鼻が全体てきに赤くなってるって感じですね。凄く目立つので恥ずかしいです。
触ってはいけないって思うのですが、気になって触ってしまいます。
どのように対処したらいいでしょうか?
具体的に、回答がかぶらないようにお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-17 21:48:30
  • 1

並び替え:

洗顔と食生活を気をつけることに限ると思います!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毛穴が開いて皮脂が貯まって出来た物だと思います。
皮膚をよく洗浄したあと十分にすすいで、冷たい水で冷やしてみてください。
ビタミンCを十分に摂取するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日6回洗顔しましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マキロンで消毒しましょう。
あと冷やすのもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物、油っこい食事、お菓子は控えるとニキビはキレイに消えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も経験あります。
ほんと外に出るのが億劫になりますよね。

対処策は顔を清潔にしてかさぶたになるのを待つことだと思います。
あとはバンドエイドを貼るとかマスクをして隠すことですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐっすり寝る事、これはちょっと長期戦になるかも知れませんが、疲れがたまると出来やすくなります。
メンタムを塗ってもいいですし、あとは洗顔ですかね。
あとつけても化粧水をちょっとつける程度にして下さい。
乳液等はしばらく辞めてみて下さい。
お大事になさって下さいね。
それとクエン酸系やお酢系飲料を飲むと免疫力がアップします。
ニキビが出来にくくなりますよ。

===補足===
ご迷惑おかけしました。
1つ削除しましたが、まだ表示されていますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複していますので、削除願います。
削除いただけないときは2つで1つの評価にさせていただきますので、ご了承ください

ありがとうございました。

アロエの果肉を貼り付けましょう。
貼り付けていれば直接手で触れないし
除菌効果もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で受診したほうがいいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る