すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、You really got me では、The Kinks版とVan Halen版と、シーナ&ロケッツ版ではどれが好きですか。

なお、それぞれ歌詞は同じではありません。

===補足===
>なお、それぞれ歌詞は同じではありません。

作詞が川内康範さんでなくてよかったですね。
勝手に変えられませんからね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 22:23:54
  • 0

シーナ&ロケッツ版がいいですね。
そう作詞が川内康範さんでなくてよかったです。
彼には彼のポリシーがあるとは思うのですが、やはり違った歌詞での歌も聞きたくなるモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はThe Kinks版がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版のほうがいいです。
Van Halen版も好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版がいいですね。
とてもわくわくします。かっこいいです。

  • 回答者:ろい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うははっ!
川内康範先生をすっかり忘れたました、うまい!^^

シーナ&ロケッツ版は知らなかったので聴いてきました!
ついでにOingo Boingo版とMetallica & Ray Davies版も…。
Oingo Boingo版も面白くっていいですよね。^^

悩むところですよね。(>_<)
エディのギターはカッコいいんだけど、ディヴィッドがな~、サミー・ヘイガーの方が好きなんですよ。
エディのギターもカッコいいけどデイヴ・デイヴィスのギターも味がある!

The Kinks版がいいです。(*^_^*)
歌詞が違うということで演奏で決めました。
いかにも60年代サウンドって感じがいいんです。^^

しか~し!
The Kinksの『You really got me』のレコードの演奏は別人だと言われてますよね?

ピアノの演奏はディープ・パープルのジョン・ロードか、アーサー・グリーンスレイドによるもので
ドラムはミック・エイヴォリーではなく、セッションドラマーのボビー・グレアムが叩いている。
そしてギターはジミー・ペイジだという話がありますよね。(本人は否定)
本当はどうなんでしょうね?^^
映像(生演奏)によってはギターソロが無いんですよね~。(怪しい)(笑)
残念ながら私の耳では分かりません。(T_T)

  • 回答者:誰か本当のことを教えて! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーナ&ロケッツ版です。
シーナファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーナ&ロケッツ版 です。
いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーナ&ロケッツ版が好きです。
一番馴染みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーナ&ロケッツ版がいいです。
好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナル、The Kinks版が一番しっくりきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版が好きです。馴染みもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァンヘイレンです。
これしか聴いたことないので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版 がすきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版が好きですね。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinksに版1票

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バン へーレン版がすきです

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版が好きですね。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版が好きですね。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Kinks版が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢にOingo Boingoがないですね・・・
この中ではThe Kinksかなあ

  • 回答者:レモンティーは好きです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oingo Boingoも演ってたんですか。おみそれしました。

Van Halen版が好きです。

  • 回答者:ahi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはVan Halen版ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Van Halen版がいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「You really got me」と言えば、The Kinksです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る