すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Pocket WiFi SoftBank C01HW又はイー・モバイル D25HW又はバッファロー製のモバイルWi-FiルーターDWR-PG(NTTドコモ BF-01B)について質問です。

私は来月から夫婦で半年の予定で他県に転勤する事になったのですが、インターネットがないと不便なので、光かADSLを検討しましたが、引越しの度に手続きや工事等の面倒な手間が嫌なので上記の3機種のどれかを検討しています。

我が家のPCは2台、デスクトップで無線LANが内臓されていません。(殆どのデスクトップが内臓していないんでしょうね。。。?)

無線LANを受信する為にデスクトップ側に必要な機器類を教えてください。

PCカードスロットがPC本体にない為、PCカードタイプのPCへの直付けは出来ません。

  • 質問者:OSはXPと7(セブン)
  • 質問日時:2010-10-17 23:16:17
  • 0

USBタイプのWiFi対応型なら大丈夫です。
PCカードを別にお持ちなら変り種でロジテックからUSB⇔PCカードの変換器もあります。
http://www.logitec.co.jp/products/card_rw/lmcca41ad2u.html
DOCOMOだとBM-MF30(http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html)では(ルーター機能のある)無いでしょうか?
ただ引越しする地域が、サービスエリア無いか確認した方がよいです。
E-Mobileも視野に入っているなら、当初1ヶ月のレンタルでE-Mobile(http://www.e-ca.jp/)お使いになって、受信状況等不便が無ければ、決める方が良いです。
Bモバイルは同一機種のレンタルはないみたいですが、エリアが広いので大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USBタイプの無線LANアダプターがありますよ。
一番お手軽かと思います。

知識があるのであれば内蔵タイプの無線LANカードが一番すっきりしてお勧めではありますが。

  • 回答者:mintia dry hard (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る