すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

2ヶ月前に無職になり、少しの蓄えと極度の節約で今日迄耐えて来ましたが、そろそろ限界で、毎日仕事探しに明け暮れてますが仕事が見つかりません!!
ところが、今日1件働けそうな所がありましたが、仕事内容が違法(無修正)DVD販売店です。
普通なら絶対にあり得ないですが、とりあえず働かないと、家賃、ご飯が食べれません!!
そこは日払いなので、少し働きながら他の仕事を探そうかな~と思っているのですが、こうゆうお店ってTVでよく検挙されてますよね!?
もし自分が働いてお店が検挙されたら、自分も逮捕されて起訴されるのでしょうか?
起訴される可能性があるのならば止めようと思いますが、逮捕されても直ぐに出てこれる(48時間)のであれば、リスクを承知で、少しの間だけ働こうと思うのですが、こういった事詳しい方教えて下さい!

  • 質問者:限界
  • 質問日時:2010-10-18 17:25:00
  • 0

並び替え:

無修正とは知らなかったでは済まされないです
犯罪を関与しているということになりますので
連行されます。
かなりいろいろと聞かれますし犯罪に加担していたと言う事で起訴される場合もありますよ。なので止めたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗店で店長などは逮捕されていますが、従業員や店内清掃や受付などは画面にも出てこないし逮捕されたことも聞いたことはありません。
アルバイトであれば、大丈夫でしょう。

違法金融会社でも窓口業務の人も逮捕されたのは聞いたことはないですね。
経営していなければ問題ないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る