すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

お風呂の窓の目隠しを考えています
1階の道路側なので気になります

窓はルーバー窓なので角度によっては見えないのであまり大きく開けないようにはしています

カビなどの心配がなく
メンテナンスが簡単な目隠しはないでしょうか?

ちなみにすだれを外からかけることも考えていますが
洋風なのでもう少しマッチした雰囲気にしたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-10-18 18:32:59
  • 0

並び替え:

条件は我が家と一緒です。

ブラインドを使用して、ルーバーとブラインドの角度を
逆にすることで、かなりの目隠しに成りますよ。

入浴しない時は、ブラインドを上げてルーバーを開けると
風通しも良いですから、お勧めです。

  • 回答者:匿O (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ガラス自体に「フィルム」を貼るのはどうでしょうか?
ホームセンターに良く売ってますよ。

ちなみに我が家も「くもりガラスのように見えるタイプ」のものを貼ってます。

この回答の満足度
  

一番自然なのは自宅でしたら前に葉の多い木を植えるといいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も同じく1階の道路側にお風呂があります。 窓は普通の引違い窓なので「目隠し可動ルーバー」をつけています。

まどかさんのお宅は窓が既にルーバー窓なのですね。 
サンシャインウォールはどうでしょうか? 
http://www.everytime.jp/Cool/Louver3W.html
(http://www.morison.co.jp/sunshine_wall/)

シンプルモダン面格子 http://www.ykkap.co.jp/products/point/window/around.asp こちらのページにあります。

若しくはルーバー窓を引違い窓に変えて、目隠し可動ルーバーにするのもいいかも知れません。
早く解決して快適にお風呂に入れるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る