すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今の人は、“朝活” についてどう感じますか。最近もてはやされているそうです。

朝活とは、朝4:30に起床して、朝食とともに会議する異業種交流会や、自分の業界の仕事に関係するセミナーーに出たりして、人脈も広げる意味があるらしいです。

そういったイベント以外にも、語学学校の早朝コースを受講したり、スポーツジムの早朝クラスに参加することも含むそうです。

昼間は会社の仕事を普通にこなし、夜は何時に寝るかというと、夜10時から11時だそうです。

みなさんはこういうのに興味がありますか。それとも、そこまでやらなければならないなら人脈を無理に作らなくていいや、って思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 18:51:55
  • 0

朝活に興味はありますが実現できそうにありません。

そこまでして、人脈を作ろうとは思っていないし、睡眠時間を
削ってまで、朝活しても、昼間の仕事に影響してしまうので
残業が増えてしまい、結局長続きはしないと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいなって思いますが、私にはできないです。
早朝からそんなに活動できません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味は無いですが、やる気があることは良いことだと思います。今の日本人に足りない所だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無理です
朝は弱いのでまず無理です。
そこまで朝早く起きなくても人脈は作れてますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしなくてもって思ってしまいますね。
忙しすぎると思いますね。
身体も休めないとダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜型で朝が苦手なので、全く興味が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きすることはよいことですし、実際に会社の始業前に、異業種交流会に出て、ヒューマンネットワークが広がったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝が苦手なので絶対無理・・・と思います。
そういうことができる人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝からそんなに忙しくする必要があるのかなと思います。
朝はのんびりしたいですから、そんな活動をしたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしません もういまさら人脈も増やさなくていいです

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝活に興味はありますが実際にはしません。
朝活動するのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝4時に起床、5時に家を出て、1時間半かけて埼玉まで通勤しています。
本社の始業時間は9時ですが、私の営業所は7時半始業(1時間半の早出)なので、
朝活している時間がありません。
興味はありますが、時間の都合がついたら、・・・無理しなくていいや、と思うかも知れません。

  • 回答者:早出残業 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやるなあって思いますね。
そんな無理して生きて何が楽しいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、がんばれや、という感じですね。
夜更かしするよりも健康的でいいでしょうが。

  • 回答者:tokumei (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさ4;30に起床してまで
朝活には興味がありませんね。
あさが弱いですから。
夕方から夜にかけてでしたら、
やりたいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったので驚いてます。
朝早くからそんな活動をしてる人がいるなんて。
興味ないです、朝はほどほどに早起きして用事をしたいと思います。

  • 回答者:7時くらいかな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人脈系の朝活には興味はありませんが、
スポーツジムに通ったり、勉強とか自分のためになるスキルを伸ばす事には賛成です。

実際私も5時から起きて集中して色々やってますし、父も毎朝出勤前にジョギングに
行ってるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでやらなきゃ人脈が作れないなら、無理して作らなくてもいいやと思う派です。
朝はのんびり寝たいです。
だからマイペース過ぎると言われるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康第一なのでそこまでしてまで人脈を作ろうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きすぎの日本、
そこまでやる必要があるのでしょうか・・・

  • 回答者:私には無縁 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 ゆっくりと寝ていたいので
朝活には興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそこまでしようとは思えません。朝は支度だけで精いっぱい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はないです。 朝は寝てたいです。
テレビで見て凄いと思いますが、私には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る