すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

時間(ターン)別に検索ポイントが獲得できるポイントがいくつかありますよね。(午前・午後とか、6時間おきとか)
この時間て、サーバー上で管理されてる時間によるのでしょうか?
それとも、自分のパソコンの時間表示によるものでしょうか?

できれば、きめつけや思い込みではなく、プログラムやサーバー管理に詳しい方のわかりやすい説明があると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 00:08:40
  • 0

こちらはサーバー上で管理されている時間です。
自分のパソコンに表示されている時間には誤差があります。
サーバーはそれには対応しておりません。
例えるならビデオの時間設定が一分遅れていて
12時に録画を開始しても、実際の時間よりも一分遅れて録画が開始になるのと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サーバの時間ですが、サーバ自体他のクライアントとの時間ずれが問題になるので、Timeサーバに接続して時間を自動調整しています。NTPサーバといいます。自分のPCも連動させることもできますよ。こうすればサーバとの時間ずれがなくなります。
NTPサーバ
http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/NTP/NTP-Table.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバー上で管理されてる時間ですね。
私もPEXの検索で自分のパソコンの時間表示で検索して検索出来ない事、しょっちゅうあります。
30秒位ずれてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る