すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の新井選手は4番打者にふさわしいと思いますか?マートン選手か平野選手のほうが適任だと思いますが、どうですか?
どっちといえば新井選手は6番かな?と思います。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-19 11:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございます!
やっぱり新井選手は4番にふさわしいですよね~!
311の打率、112打点はスゴい!

ふさわしいと思います。 
1年間4番を打って、あの成績は凄いです。
打点も高いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆ 私も新井選手は4番にふさわしいと思います!311の打率、112打点はすばらしい☆

並び替え:

普通にマートンでしょ。
いいとこ5番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新井選手は、4番打者タイプではありません。
気楽な、6番ぐらいが、適任です。
マートン選手は、クリーンアップにいれると、
りきんで、打てなくなってしまいます。
平野選手は、プレッシャーでの犠打が
できないけど、2番しかありません。
本来は、度胸のある城島選手が適任ですが、
ポジションが捕手では、きついです。
こう考えると、今まで4番つとめてきた
金本選手の偉大さが、わかります。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マートン、平野は4番には向いていないのでまだ新井の方がマシな程度ですね。
本来の4番から言えばブラゼルでしょうね。

この回答の満足度
  

新井選手は相応しいと思わないです・・・。怖さが足りませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4番にふさわしいと思いますね。
ホームラン王にもなったこともあり
ホームランの可能性も高いですし、
勝負強いですし
打点も多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後半はふさわしいとは思えなかったですね。
マートンは1番か3番の方が向いてるとは思いますが、
新井よりはいいですね。
調子がよければブラゼルとかでもいいと思った時期もありました。
もっとしっかりした4番がほしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得点圏の打率がいいので
新井選手は四番でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4番は長打力があり、勝負強いバッターが適役です。
マートン、平野は長打力の点で不満があります。
阪神の現在の選手の中ではブラゼルが4番タイプですが、
この外国人はチキンハートで勝負強いとはいえません。
金本も衰えた現在、消去法では新井になってしまいますが、
勝負どころでの併殺打を少なくすることと、
もう少しホームランを打ってほしいなと思います。

  • 回答者:どもならず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4番ではないですね。
3番かな。
マートンは1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所はいないので いいと思いますが どちらかとゆうと 5番タイプかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は巨人ファンですが、
新井選手の4番はあまりきにならないので、
他の選手のほうがいいのかなと

4番は嫌な感じ(圧力など)を与える強打者がいいと思います。
新井選手はその後ろの5番とかどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マートンは打率は高いのですがシーズン中盤以降は当初ほど
四球がなく意外とヒット以外の出塁は低かったです。
また1番打者で出塁しても足が速くないので相手投手にはプレッシャーには
なっていないように感じます。
なので個人的には藤川俊介を1番で育ててもらいたいです。
マートンと鳥谷は得点圏打率が高いので
鳥谷は3番、マートンはタイプは違いますが4番目の打者という意味合いで
4番でもいいと思います。(2003年の桧山のように)
そしてブラゼルにランナーを置いて回すためにはチャンスに弱い新井は
ブラゼルの後ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平野選手やマートン選手は四番打者というより、一番や二番で確実に出塁する役割だと思います。
新井選手はホームラン王になったこともありますし、やはり四番が適任でしょう。

この回答の満足度
  

ふさわしいと思います。
勝負強いので打点が多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る