すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

山形・天童市で今出荷が始まっている「果物」・・・と聞いて 貴方が真っ先に思い浮かべるものは 何でしょうか??

  • 質問者:ME IJI NN
  • 質問日時:2010-10-19 21:19:15
  • 0

梨のラ・フランスでしょう

===補足===
ラフランス、市場へ 天童で出荷式
全国一の生産量を誇る天童産ラフランスの出荷式が18日、天童市塚野目の
JAてんどうラ・フランスセンターで行われた
早出し用のラフランスを積んだトラック2台が関東、関西圏などの市場に向けて出発
今年の天童産ラフランスは玉伸びが良く糖度も上々で、出荷量は例年並みだった去年を約200トン上回る約2700トンを見込んでいる
http://yamagata-np.jp/news/200910/19/kj_2009101900345.php
http://yamagata-np.jp/news/201010/17/kj_2010101701134.php
天童からラ・フランスの出荷
山形の秋の味覚、ラ・フランスの出荷が、生産量が日本一の天童市で始まりました
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:3MYJN7pTmlgJ:www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6024555242.html+%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E5%A4%A9%E7%AB%A5%E5%B8%82%E5%87%BA%E8%8D%B7&cd=16&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
年明けには超早出しのサクランボも
将棋の駒も特産です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラ・フランスですね。
とてもおいしいです。

  • 回答者:梨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。
テレビで見ましたから、
分かりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフランスが思い浮かびました。
有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランス!

あまくて、おいしいのですが、
あまり口の中に入ることがないのです。

  • 回答者:PJ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節ですと、ラ・フランスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ?でも、季節を考えると、ラ・フランスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形 = 佐藤錦のさくらんぼ か ラフランス ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスと言う梨です。
西洋ナシとも呼ばれていますが、梨の中でも一番最後に出回る品種です。
二十世紀梨などから始まり、最後はラフランスで終わるようです。
お酒にしても美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形と言えば、

サクランボ か ラフランス ですね。

いまなら、ラフランスです。

  • 回答者:匿幸 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節なら、ラフランスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスです。
めったに食べることはないですが
お上品な味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。
前に一度だけ食べた事があります。
結構美味しかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。
おいしいですね。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスです。
一度でいいから食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にラ・フランスを思い浮かべます。

今日、スーパーに行ったら、
巨峰・柿・みかん・梨と一緒に、ラ・フランスも並んでいました。
今は、果物がいっぱい出ていて、嬉しい季節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。
最近は余り食べてないですね。
そのうち、また機会があれば食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラ・フランスです。
何かの番組でしてたのを見たので覚えてました。
私はあまり好きではないです。

  • 回答者:ようなし (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びびっときたのは、ラフランス です。

果物っていったら、No.1でラフランスを思い浮かべると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランス

私の大好物です。楽しみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは知ってました。
ラ・フランスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨のラ・フランスです。
ニュースと新聞(ネット)で見ました。
http://yamagata-np.jp/news/201010/17/kj_2010101701134.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。
テレビで見ましたから、
分かりました。

  • 回答者:クールミントファン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスが思い浮かびました。
一瞬さくらんぼかとも思いましたが、時期的にさくらんぼではないと思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形に友人がいてイクラを送ったら、お礼にラフランス送ってもらったことがあります。

柔らかくて高級な味でした。

  • 回答者:とくめい。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

天童ときけば、さくらんぼしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:大塚愛 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですね。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

さくらんぼ、って思いましたが
時期的にラ・フランスかも、と考え直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・フランスです。
この季節の山形と言えばラ・フランスです。大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ です。
山形と言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る