すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

中国から黄砂が来ていますが、賠償金を要求しないのでしょうか。公害も来てスモッグがすごいですよね?

  • 質問者:保障
  • 質問日時:2010-10-19 21:33:06
  • 0

黄砂だけでなくゴミも流れてきてますからね
それ位して欲しいですが出来ないでしょうね。
話して分かる相手ではないですし日本も弱腰ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本政府が中国にそのようなことができるとは思えませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に逆のぼり 賠償を求めて貸してる金も災害援助金も
即座に返してもらおう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要求はしないです。

余計にトラブルになって、悪化することは

日本はできないです。

謙虚なので。

  • 回答者:ぽうち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は常識のあるまともな国なので請求しないです。中国ならば請求するでしょうね。非常識な国ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂だけならまだ、、、

公害物質はやめてほしい。

何やっているか分からない国だからね。

何を言っても認めない国だから、言うだけムダでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が黄砂を飛ばしているワケではないので
賠償金を請求できないですね。

そんな因縁を付けたら
日本のほうが恥をかきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄砂」については、中国ならば「賠償請求」するでしょうね。

「スモッグ公害」については、国際的な会議で話し合っているので、別立てにするしかないと思います。納得の行く解決の路は開けないとは思いますが。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処に請求するのでしょうか。

国連にでも? (中国に非はないです)

  • 回答者:匿幸 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中から笑われるだけなので、しません。

法的根拠がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しても無駄だからしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないです。この公害は日本の70年代みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求出来ないと思います。

中国や韓国から大量のゴミが九州に流れ着いています。

政府は無策なので有効な対策が打てません。

情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求しても無駄ですからね。
逆に請求されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求できるものならして欲しいです・・・

しかし、何の意味も無いでしょう。
日本の言う事には耳も貸してくれません。

  • 回答者:傲慢な国 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は地球の敵です。
公害を撒き散らし、世界の環境を無茶苦茶にしています。
これは、引いては未来の地球人の財産を食いつぶしています。
賠償金は要求しないでしょう。
そのうち世界から制裁されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話してわかる相手でないです。
要求しないです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事をすれば、逆に莫大な慰謝料を請求させることになると思います。
戦争の時の事を蒸し返させてしまうので、やめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの共産主義者が支払うはずはなく、意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に逆のぼり 賠償を求めて 貸してる金も
即座に返してもらおう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ迷惑をかけられているんだから
賠償金をビシっと請求して欲しいところですが、
日本の外交は弱腰なもので・・・
そんなことできないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公害、海洋への不法投棄、支那も朝鮮も最低最悪ですね。下等生物に賠償を求めても、言葉が分からないので無理だと思います。

  • 回答者:支那人 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の方の海から流れてきているゴミもひどいし
汚染された空気もたまらないですが
賠償請求をしたら何か飛んでくるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂による損害賠償も請求が必要ですが

私の近所の海岸には中国製、そして韓国製のゴミが大量に漂着しています。

この賠償も請求したいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄砂だけでなく、石炭火力の有毒ガスや海岸のごみもすごいですよ。

話してわかる相手でないのが現実ではないですか。

逆に戦争被害の賠償請求されそうな国なんですから。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
掃除くらいは、してもらいたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の弱腰政府にそんな度胸もないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要求してほしいですがそれどころか
黄砂対策費として1億7千万援助しています。
日本国民のために使ってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る