すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏のことでみなさんの意見を聞かせてください。
私の彼は実家住みで、娘が一人います。娘はそこに住んでいるのではなく、その子のお母さんと私の彼の家を行き来しています。隔週末と火曜、木曜がその娘が彼の家に来ます。で、月に2回のその隔週末にくる時は金、土と彼の家に泊まり、日曜に帰ります。その子は3歳くらいだと思います。
私は週末も働かないといけない仕事なのですが、その娘がちょうど来る隔週末が私の出勤日と重なっています。そして、偶然にも火曜、木曜の夜は学校へ行っています。
なので、彼の娘が来る日は、私も自分のことで忙しいです。だけど、彼は娘が来るときにいつも私を家に招待します。娘がいない週末は招待されません。彼の自分の用事(別の仕事をしてたり、車の修理とか)で、私と遊びもしません。
私はどうしても、彼は娘のベビーシッターだけではつまんないから私を呼んでるようにしか思えません。でも、私は子供好きではないし、なんか彼と彼の子供がいる場所に一緒にいたいと、今は思えません。
そして彼は、娘の面倒を見なくていい日は毎晩のようにうちへ泊まりに来ます。しかも友達の家で遊んだ後とかにくるので、10時ごろとかそれよりも遅くに来ます。私は朝早い仕事なので、すでに寝てることも良くあります。泊まりに来ても本当に睡眠を取るだけ!という感じで、彼の仕事も朝なので7時前には帰っていきます。
いったい彼は何を考えてるんでしょうか?愛されてる!ともあまり思えないし、だからといって、すごく粗末に扱われてる気もしません。
私も忙しいんですが、彼も忙しいだけであたしとの時間があまりないのか?それとも別に私とはデートしたくないのか?意味がわかりません。最近、なんだかむなしい気がしないでもないし、もう別れようかな?と思うこともよくありますが、一人になるのが寂しいので、ずるずるいってます。
なんなんでしょうね、私たちって・・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 23:01:32
  • 0

今の関係は彼の好き勝手に進められていて、思いっきり彼のペースですよね。
それじゃ思いやりも感じられないでしょう。

ご自分でもおっしゃっていますが、一人になるのが寂しいから一緒にいる状態ということですから、一人のうちはいまのままでいいのでは?
他に気になる人ができたら、さっと彼の素から去ればいい。それまでは別に別れることもないと思います。
大好きって気持ちがあれば、嫌われたくない気持ちから彼のペースに巻き込まれがちですけど、そこまでの気持ちがないわけですから嫌な事は嫌だとはっきり言い彼の好きにさせないようにはすべきだと思います。

娘の面倒をみさせようとしたら、「今日は用事があるからいけない」
夜中に来ようとしたら、「今日は無理」と。
彼のいいように受け入れていると図に乗るというか、行動はどんどん自分勝手にエスカレートしてしまいますから、少しはっきりと意見するようにした方がいいと思います。

で、他に良い出会いがあったら「バイバイ」と去れば良いかと。
それまでは適当に、それなりに付き合っていけばいいと思います。彼自体が誠実に愛してくれていないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!

並び替え:

都合よく、使われているようでちょっと好感が持てません。

本当に思われているのか。。。

と思って、さみしくなります。

私だったら、他の人を探すように努力します。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面からして都合のいい女になってると思います。
そんなのあなたにとってもよくないと思います。
はっきりさせないと本当ズルズルといくと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に悪意は感じられないけれど、貴方に対して便利とは思ってる。
恋人というより友人に近いような。
海外で一人暮らし、心細い事もあるでしょうから、
異性の友人の一人としてのお付き合いに徐々にシフトする方向で良いのでは?
何だか嫌だったり都合が悪ければ、普通に断れば良いだけです。友人として。
利用されてるみたいに感じるのは、対等な恋愛関係じゃありません。

  • 回答者:今が恋の潮時なのかも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷な言い方ですが、好きな感情はあるんだけど、どちらかというと便利な女として扱っているように見えます。
6:4くらいで便利に扱われているだけだと思います。
新しい恋をしたらいいと思いますよ。そっちの方が進歩的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか 単なる
都合のいい女 に扱われていますね。

これじゃ楽しくないです。
別れた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まー彼だけが悪いわけではないんですけどね。私も使えるかもしれないからキープしておこって思っちゃったりして、悪いとこがあります。私は海外で一人暮らしなので、誰かいると何かと便利です。

おかしいですね
娘さんが居ない日は招待されないとは...
ほんまにベビーシッターみたいですね
私でしたら付き合うのは止めますね
何も楽しくないじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はベビーシッター的なことは一切してないんですけどね。あいさつ以外特にその子供に話しかけることもない感じです。自分にはまだ子供がいないし、自分の子ではないのであまりかわいいと思えません。

「ただの都合のいい女」にしか思えませんね~。

貴方も子供の母親になる覚悟はないんでしょう?
子供のいる相手なら、その可能性だってあります。
そういうことが考えられないのなら、寂しいだけならさっさともっと良い相手を探したほうが良いように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子の母親になる気もなければ、彼もその子の母親になってもらいたいとも思ってないと思います。ここは意見一致です!

一度、彼と話し合ったらどうですか?
ふたりだけで会いたいと言ってみるといいと思います。
子供と一緒に会うことに納得出来る理由があるならそのままでもいいでしょうし、
それに対して納得できないなら別れるしかないと思います。
文章からだといいように子守として使われてるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子守をさせられてる感はまったくありません。私は別にその子の相手をしないので。

だったら別れたらいいじゃないですか?彼のための人生ではなくて、あなたのための人生なのではないですか?

 もっと世の中には独身のいい男がいますよ 都合のいい女になるくらいなら、もっとわがまま聞いてくれるいい男と付き合った方が楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとうっとうしくなったり、私の生活の邪魔になるようなら分かれれるんですが、そこまでまだいってないというか、なんでしょうね?いないよりいたほうがましかな?みたいに思ってしまうことがあります。

良い意味でとれば「自分の子供とも仲良くしてほしい」とか
「心をゆるしているから我儘な行動をする」なんでしょうが、
状況をお聞きした限りでは「子守りの手伝いをさせる」
「家に帰って自分で色々やるのが面倒(冷房やら暖房から始まり翌朝の身支度まで)」
「今まで大丈夫だったから、何をやっても大丈夫」という我儘というか、
甘えからくる、都合の良い相手でしょうね。

少なくとも、翌朝早いのを知りつつ、夜遅くに来るのは、
社会人の常識としてあり得ないし、
思いやりに欠けた、自分の都合しか考えない人だと思います。

どうしても別れたくないと思う程の人なら、
別れない為には話し合いは必要だと思います。
でも、それなら現状でも不満はあっても虚しさは無い筈ですし。

このままだと結婚もしてもらえず、
かといって行き来は残るという状況になると思います。
貴女の気持ちが彼から離れているのであれば、
お付き合いは止めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んーこの他人との結婚は考えたことありません。

はい、「都合のいいオンナ」ですね。
付き合っていてあなたにメリットはありますか?さびしくなるから惰性として彼氏を持っておく感じでしょう?あなたのことを思うならもっと違う行動をとるはず。子供ありで真剣にお付き合いをする態度ではないですよ。会いたいなら友達と遊んだあとになんとなく、ではなく友達と遊ばずに会いに来るはず。あなたの生活の都合も考えずにいいように踊らされているだけだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、都合のいい女ですよね。最近はかなり会いたい気持ちも失せ、私まで「んー今日はこなくていい」とか言うようになりました。適当なタイミングで終わりにしよっと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る