すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

民主党政権はいつまで続きますか?安泰ですよね?

  • 質問者:和の菜の国王
  • 質問日時:2010-10-20 01:47:35
  • 0

次の総選挙までです。
今の状況だと、その時に小沢氏が充分動けそうもありませんから、財界・業界団体が、
雪崩を打って自民党支持に回ると思います。
現政権は、先の総選挙で勝ったのは民主党の政策が支持されたから、と勘違いしています。
かっての小泉氏のようなカリスマ的指導者がいなくては安泰な政権は続きません。

  • 回答者:日没する処の天子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当分は大丈夫そうです。

ただ、何があるのが分からないので、
安泰とは言えないと思います。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢がつかまっても解散しないので3年間は安泰です。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散はしないのでまだまだ続きます。
安泰です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年後の総選挙までに、民主党が国民の信頼を得られるかどうかでしょう。
みんなの党に人気が出ているので、他党に人気が取られれば、終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろう 今の状態だと、来年くらいにまた政権交代でしょうか?国会議員は今、多すぎますね 今の半分にしたら、赤字も減る気がします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年はもちますよ。・。・。・。・¥

  • 回答者:い (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙まで、3年くらいかな・・

安泰ではないですね、何時、解散になるか分かりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年いっぱいは続くと思いますが安泰じゃないですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ不安定だと思います。
来年の3月まででしょうが

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回の選挙までは安泰ですが
その後は微妙ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙までは
安泰ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前自民党が政権をとっていたときの民主党の存在感と比べるといないも同然ですね。
分裂するような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の3月まででしょう。
予算関連法案が人質で内閣総辞職・衆議院解散でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安泰と思っていたら、お終いですね。

もっと危機感を持たないと・・・・

  • 回答者:匿貧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選までは安泰ですね。
その後はどうなるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません 景気が悪くなけばだめになるかも

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙後も安泰です。
その前ににニホンが壊れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回の総選挙まで安泰だと思います。どうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院選挙まではもつだろうな
安定とはいえない政党です
他に変る政党も無いシナ

  • 回答者:せけお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選挙までは続きます。
合計で4年間は安泰です。
どんなことが有っても、この4年間は民主党は手放しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆院選までは何とか持ちこたえると思います。
少なくともそれまでは安泰でしょう。
ですがその間に総理大臣の首が挿げ変わっている可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思います。
何も解決してないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の起訴で党が割れる可能性もありますけど、
今のところ次の総選挙まで続きそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙までは持つかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと、2年半ぐらい続くんじゃないでしょうか?

最初の期待から、今はドンドン不安になっていきます。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙まででしょうね。
自民党にせよ、民主党にせよ、どこの政党が政権を取ったところで、国民全員が納得する政治はできませんから、1回交代で交代し続けれればいいのに。

個人的には3党体制にして、ある時はAとBが政権を取り、またある時はBとCが政権を取るようなシステムが理想じゃないかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆院選までは何がなんでも持たせますね。
しかし、そこで終わりです。
また当分回ってきません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こども手当て支給された世代が大人になって
「あんたなんてことしてくれたんだ!」と親に怒鳴るまでかな?
しばらく安泰です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏起訴までかな。
ここで分裂起こしそうです。
すると過半数が取れなくなります。
となると公明党とかと共闘して、民主と公明の連立という自民党時代と同じ構図になりそうな予感です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院の任期終了まであと3年間ですかね。

それまでは、解散はしないでしょうから、安泰でしょう。

また、首相の首は、その間据え変わる可能性が大ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくともあと3年は続きます。
その間には政権慣れもしてくるでしょうし、今の自民党があの不甲斐なさなら、その先ももっと続きます。
そうなったら次の4年も引き続き行けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年は続くとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙までは持ちます。
尖閣諸島の問題があっても、まだ内閣支持率が高いですから・・・

日本国民の方が問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回の任期の衆議院選挙までは
続くと思いますね。
大きな失政で解散しない限り・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選までは、何とか持ちこたえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選挙までは安泰でしょうね。
意地でも解散しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選挙までなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:おおはた (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ次の任期まではおそらく大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名  (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る