すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、郵政改革法案はどうなってしまったのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-20 05:16:12
  • 1

並び替え:

今国会の成立を目指して国会に提出するようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀が、最近、熱が冷めたようです。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから国会に上程される筈です。良い、悪いは別です。十分に検討して、少なくとも以前より改善したものであるべきと思います。

中途半端な民営化で、客待ち時間がすごく長くなり、効率も格段に悪くなったと思っています。政治家はもっと街に出て、国民の生活実態を知る努力しなければならない強く感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今国会にて成立するように
国会へ提出するみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在臨時国会に「郵政改革法案」が再提出され審議されますが、成立は微妙です。
衆議院は与党多数ですので可決できますが参議院では民主・国民新・社民3党合わせても
半数以下ですから否決されます。
衆議院で3分の2以上の賛成で再可決するだけの勢力はありますが、再可決を強行したら
野党が反発して、他の法案・予算案などが通らなくなります。
結局、審議・採決は先送りされると思います。

  • 回答者:時間稼ぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんがめ亀井と共に沈んでしまいましたが
今国会で再浮上するかも…

  • 回答者:国民辛党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今国会の成立を目指して国会に提出するようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る