すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

イラストレーターの「 web用に保存 」がおかしくなってしまいました。

「web用に保存」とすると、プレビュー画面が出るのですが、そのプレビュー画面がピンク一色になってしまいます。
イラストが表示されるべきエリアが全部ピンク色です。
大体の位置を予測して選択すると、選択した位置にあるスライスがちゃんと認識はされ、カラーパレットの表示もちゃんと変わります。
ただ、プレビューだけが見れない状態です。

windows7ですが、最近までは普通に使えていました。
おそらく、WINDOWSXP互換モードにせっていしたときからのことだと思うのですが、WINDOWSXP互換モードを解除しても戻りません。

それからもうひとつ、アイコンの表示を変更するための「 aiico.dll 」というファイルを、同じ時期に削除していました。(それも戻しましたが改善しません)

インストーラーから「修復」をしても戻らず、
インストーラーから「削除」をして「インストール」をしても戻りませんでした。


解決法や、同じ現象を御存知の方、何でもよいので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:megu
  • 質問日時:2010-10-20 15:48:19
  • 0

並び替え:

スタートのコマンド入力から「regedit]と入力し、Illustratorで検索をかければ、レジストリが見つかるので、それを消去すれば、完全に消去できます。
但し、危険を伴うので、レジストリの変更を擦る前にレジストリのバックアップは必ず取ることをお勧めします。
危険を少しでも回避するために「CCleaner」http://www.piriform.com/を使った方があんぜんではあります、Freeソフトを使いたくないと言うなら別ですが、比較的評価の高いソフトです。
 また、レジストリの消去でも、戻らないとなると、残存するDllしかなくなりますが、Dllは他のアプリが使っている可能性もあるので、判断はかなり難しいです。
 最後にAdobeのイラストレターだと思いますがバージョンは載せた方が良いと思います、ちなみに私はVer10を裏技(CDのセットアップファイルをXP互換に設定してインストールする)を使ってWin7-64にインストールしましたが、特にトラブルは無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、Windows7のシステムの復元でちゃんと動いていたところまで戻してみるのは、やってみる価値はあると思います。

  • 回答者:ダメもと (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る