すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

仕事中などで、眠気をとるのに効果的な方法はありますか?

  • 質問者:珈琲
  • 質問日時:2008-08-10 23:09:59
  • 0

並び替え:

コーヒー

  • 回答者:個人事業者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷をひとつ口に入れ、舌の下に置いておきます。

  • 回答者:快食快眠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとう昔,指圧が流行った頃,浪越徳治郎(文字,合ってますか?)さんがテレビで言っていました。

人差し指,中指,薬指の3本指を目に当て(当然まぶたを閉じて),ゆっくり1,2,3のリズムで,
1 上に向かって軽く押して,1,2,3(骨と目の間に指が入る)
2 同じく下に向かって,1,2,3
3 こめかみを,1,2,3
4 最後に眼球を,1,2,3

確かに目の疲れは取れてすっきりした感じはしますが,眠気までは...

  • 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目薬を差す
ガムを噛む
コーヒーを飲む

  • 回答者:爽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシア緑茶を飲むと眠気が飛びます

  • 回答者:ぷち健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ったり、コーヒーを飲んだり、立ち仕事を探してます。

  • 回答者:BOO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外に出られるのであれば、自販やコンビニに珈琲を買いに行く。
珈琲を飲むことだけでも良いし、歩くことで眠気が減ります。
自由が無いのであれば、トイレ行きつつちょっとフラフラ&珈琲ですね。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸や屈伸運動です。
冷たいタオルも良いでしょうね。
私はコーヒーを毎日たくさん飲んでいますから、
コーヒーで眠気を飛ばすのは無理です。
珈琲さんは、いかがですか?

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔を洗ったり、ほっぺたをパンパンとたたいたりします。ストレッチなどもすることがあります。
また、昼休みには仮眠を取るようにしています。午後の仕事がすっきりと始められます。

  • 回答者:吉造 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事前にコーヒーで目が覚めます。
それでもだめなときはトイレでカオを洗う、
ガムをかむ、フリスクなどでしのぎます。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「眠眠打破」を飲むと目が冴えますよ。
カフェイン配合がどうのっていうより、あまりのマズさに。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもという時はカフェイン剤(トメルミンなど)を服用しますが、
普段は刺激系目薬やガムぐらいでしょう。

周囲に臭いで気を使わなくてよければクール系洗顔ペーパーが結構効きます。
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/facecare/paper_ice.html
など。

  • 回答者:竹芝 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックガムをかむと目が覚めます。

  • 回答者:うらら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが,コーヒーを飲んだり,部屋の空気を入れ替えたり,でしょうか。私はmataさんと逆で(?),冷たいタオルを額と目の上に載せます。すーっとします。

  • 回答者:あっ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑いお湯で濡らしたハンカチを瞼の上にのせます。
目の疲れが治まってスッキリし、楽になりますよ。

それでも眠気が収まらない時は、あきらめてトイレで仮眠・・・
その方が仕事の効率も上がります。

  • 回答者:mata (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと座っているのですか?
でしたらトイレに行ったりすれば体を動かしますし、帰りに給湯室で脳に栄養を与えるためにチョコレートなどを口にするのもいいかもしれません。

  • 回答者:ますだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行くなどして、動くと眠気がとんで目が覚めます。

  • 回答者:うとうと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る