すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、「ハクいスケ」とか言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-20 16:21:25
  • 0

言いません。
江戸時代の盗賊なら使ったかもしれませんが、
現在は、死語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いません。
意味もわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
かっこいい女性の意味かな~???

  • 回答者:なんだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません
言いません

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言った事は無いですが、
ドラマなどで、聞いたことはあります。
意味は解ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう言わないですね。
自分が若いころはよく聞きましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません、何を意味するものかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
その言葉自体聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません
意味もわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんです。
そんな言葉は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞く言葉だったので使ったこと無いです。
なので言わないですね。
意味は先ほど知りました。
ツッパリブーム世代の人だったらわかるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
世代的に違う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません、初めて聞いた言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く言いませんが、一応どういう意味かは知ってます。
昔の小説にそのような表現があったので、調べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハクいスケ」の意味がわからないという回答と、懐かしい的な回答に別れてて、スッパリ年代が別れてますね~。

という事で今の人は言わないみたいですね。「マブいギャル」程度だったら、まだ意味は通じるかも知れませんが・・・これも言いませんよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・なんでしょう?

言いません。

  • 回答者:しらない・・・ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんですかそれ?
つかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、
私は使わないです。

  • 回答者:たか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ言わないです。
聞いたことない言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
昔のマンガで見たことのあるセリフですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
聞いたこともないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー言わないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね・・
言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)言いません。懐かしい言い方ですが、ここで見るまでそんな言葉忘れていました。
匿名さんはよく覚えておられましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガ喫茶で昔の漫画を見て覚えました。

言いません。
何という意味なのかも想像がつかない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。品がない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は言わないです。
むかし、リーセントでツッパリやってた時にはありました。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。 意味もまったく分かりません。

  • 回答者:匿A (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
ハクいスケ…。なんじゃらほい

  • 回答者:コダマヨシオ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
まずありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
昭和の不良は言いました。 ビーバップ・ハイスクスクールの時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言わないです。
ていうか、初めて知った言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません。
初めて聞く言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね・・・。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 言いません。
ハクい。が分かりません。
ハク 白 白い女性 色白の女性??
それとも
ハクい 白衣 看護婦さん?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
この言葉は初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません、どういう意味かもわかりません。

  • 回答者:ハテナ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る