すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

若者はたばこを吸う姿がカッコいいと勘違いしてると思いませんか?

  • 質問者:syowakko
  • 質問日時:2010-10-20 16:22:54
  • 0

並び替え:

なんかこの質問て、地雷っぽいですね。

===補足===
最初から、喫煙者の味方なら「5」で、そうでないなら「1」の地雷だって書いとけ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はタバコにも、タバコを吸う人にも強い強い嫌悪感を感じます。
なぜ国はこんな有害なものを今でも平気で売り続けるのでしょうか?
喫煙者は遮断された区域に隔離するのが得策ですね。

思います。
全然格好良くないです。逆に不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思います。
悪ぶれる事をする=喫煙=カッコイイと思っている若者も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪ぶれるというか、異性に興味を持つよう好奇心からでしょ。
自分の身体で試して、選択させる事も大切です。

中にはそういう子もいます。

健康に悪いだけなのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いって罪ですね。
でも若いうちにしか出来ないことですもんね。
温かい目で見守りましょう。

そういう子はいますね。
見ていて痛いです。
様にもなってないし。

===補足===
長ったらしい主張の押し付けコメをどうも。
そのための質問だね。
あなたがやってるこの爾来質問も痛いね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人が二十一世紀を担う人材の育成の一翼を担っているんだという意識で大人がやっぱり生活態度等を改めなければいけないなと。大人が皆さん社会の一員として、子供を育てていくんだという心構えを持たないとだめだと思います。

思います。

昔自分が若かったころは、たばこを吸っている男性はかっこいいなと思ったものですが、年を取ると煙が嫌だったり、マナーが悪い人を見ると嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう風に言う異性がいるから吸っている人もいますね。
私はカッコ悪くても健康にいい方を選ぶタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かっこいいとは思ってないと思います。
一部の人は勘違いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったくその通りだと思います。

実は私も若い頃はタバコを吸う姿がカッコいいと勘違いしていましたが、途中で気がついて、高校卒業と同時にタバコもスッパリやめて、それ以来吸ってません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英雄気取りもあるでしょうし
格好いいと思って
吸っている
若者は多いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未成年の煙草はかっこつけてますね。犯罪ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコつける年頃です。かっこつけてなんぼです。

統計的には、喫煙者の割合少ないですよ。

他人に影響与えなければ、嗜好品のひとつで・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨今ではタバコへの意識も変わってますからね。
嗜好品として扱う頭なら別です。

最近ではそう思う若者はそれほど多くない気もします。
男子中学生、高校生でも、
「たばこのにおいはキライ!」
と言っている子がけっこういますよ。

以前に比べれば減ってきているという意味では、
昔から行われている「禁煙学習」の成果もあるのかもしれませんね。

  • 回答者:元愛煙家 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思います。
私も若い時は、カッコいいと思ってました。 今は、カッコ悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな通る道なんですね。

そういう若者は多いでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が若い頃はカッコいいと思いました
咥え煙草で車を運転するなんて憧れました
今の若者はどうなんでしょ 会社の休憩所の喫煙室は年寄りが多く禁煙室は若い人が多いです
それほどカッコいいとは思っていないと思います

===補足===
あらまぁ~ハート1のオンパレード
カッコいいですか?

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足いく回答が得られなかったので。

ハートは回答に対する評価です、満足のいかない
回答へ安易にハート5を送るのは逆にかっこ良いのですか?

そういう若者もいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思います。カッコイイって勘違いしているから
制服のままで堂々とタバコを吸ったりするんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころは、反発してなんぼです。
みんな通った道です。そうやって人は成長していくんです。

若者の世界では、カッコいいでしょう。
見た目でカッコいいです。

若者を卒業した我々は、カッコいいとは思いませんが・・・・

  • 回答者:匿A (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

若者の世界では、カッコ良いですよね。
私も高校生に戻ったらたばこを吸うと思います。

思いますね。
逆に体に悪いことなのに
吸う行為が理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解できないのは、あなたに想像力が足りないから。
世間の流れや常識ばかり鵜呑みにして、自分の実体験で物事を
考えてこなかったからです。

理解できないというのは、思考の停止です。

なかにはいるでしょうね。
何でもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでもそうですね。

そういう人も居ますね。
私には理解できないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解できないのは、あなたに想像力が足りないから。
大きな幸せも不幸もなくただなんとなくで、ぽけーっと生きてきたんでしょう。

理解できないというのは、思考の停止です。

はい。完璧に勘違いしていますね。
全然格好良くも何とも無いのに
むしろ 迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧に勘違いしてるって、あなたは何も勘違いしないで
生きてきたのですか?そのルックス・服装・付き合ってきた相手…。

小さい世界で生まれて、なんとなくで生きて
もう少し与えられた常識の外の世界を経験しましょ。生きましょう。
本来は高校~20代の内にそういう経験をしとくべきでしょうが、
手遅れなんてないと思います。
もちろん闇雲に非常識なことをするのはただのキチがいですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る