すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

与那国島へ船で行こうと思っていますが、船酔いしますか?
実際に行かれた方いましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-20 17:10:59
  • 0

ぼくは自転車で日本1周したものです。
与那国島にもフェリーでいきました!

石垣島からフェリーでいくのですよね?

日本1周で色んな船に乗りましたが、一番揺れる船でしたよ…。
なんでもゲ○船のよばれるくらいのものでして、出発して間もなく乗客は次々とダウンしてました…。
外にでてもあまりに揺れるので立ってられないです…。

船内の窓は海、空、海、空と変わるくらいに揺れていました。

僕は船酔いにめっぽう強いので大丈夫でしたが、ほとんどの方はきついと思います。
天候や海の状況でかわると思いますが、僕がフェリーに乗った日は行き帰り晴天でした。

けど景色はよかったですよ!
砂だけの島なんかも近くでみれました。

それともう一つ。
フェリーは毎日でてるわけではありません。
1周間に2回くらいだったと思います。
なので事前に調べておいた方がいいです。

その他オススメの島は黒島(石垣島から高速船)と渡嘉敷島(那覇本島から高速船)です!
よかったらチェックしてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

黒島も良いのですね。検討してみたいと思います。
良かったら、どんな所がおすすめか教えて頂けませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る