すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了



こんばんは。
体温が夜になると
上がるんです。

朝はかると、35.2
なんですが、夜はかると
36.5になるんです。


検査薬を使って陰性
だったので、妊娠は
ないと思いますが…

なぜでしょうか



_

  • 質問者:どうして?
  • 質問日時:2010-10-20 22:28:18
  • 0

並び替え:

日中の活動によって夜は体温が高いです。
寝ることで基礎代謝分のエネルギー消費になるので体温が下がります。
基礎体温をつけるのが朝、目覚めて体を動かす前なのは、体を動かすことで熱が生産されるからです。
健康チェックのためにも継続していかれるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

健康な証拠ですね。体温が上がるのは
身体が寝る準備に入ろうとしてるからです。
不眠症に悩まされる方は、逆にこの
体温調整が乱れてる方が多いです。

寝る前のホットミルクや、微温湯の半身浴なども
身体の神経を解して適当に身体の体温を上げ
心地良く就寝するためなんです。

  • 回答者:ドルトル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい説明
ありがとうございます!

眠りが近づくと
体温は上昇していくからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る